バイクの質問お願いします。

バイク17閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 素人考えで申し訳ないですが、エンジンがかかっていればバッテリーに電気がいって、ブレーキランプは光りそうに思ってしまいますがバッテリーがへたっていると暗くなるもんですか?

その他の回答(2件)

0

バッテリーが駄目になっている。カブは直流、交流混合電装。エンジンを掛けて光るのが交流電装、キーオンだけで点灯するのが、バッテリーを電源とする直流電源。カブは常時点灯するモノを交流電装としている。ヘッドライト、メーター灯、テールランプ。エンジンの点火。常時使わないモノを直流電装にしている。ウインカー、ホーン、ストップランプ。ストップランプが弱いのはバッテリーか直流配線の接触不良。エンジンは交流電装=発電機が電源だから、キックしたらバッテリーに関係無く掛かる。