回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/12 16:52

33回答

大至急助けてください!

画像

掃除 | 住宅113閲覧

回答(3件)

0

わんが固定出来ない構造ですね。 わんを固定しないと隙間から虫や臭いが上がってくるので、わんの上に何か重し(ホームセンターであるような小さいブロックなど)を置けば機能します。 ブロックも汚れますが〜。

ID非公開

質問者2021/6/12 23:26

そういうタイプもあるんですか! 専用の重しって売ってるんでしょうか?切実なのでその情報、有り難いです!涙涙!

1

他の方々の回答も拝見しましたが、臭いの原因がそこではない気がします。 ワントラップはその排水口用ではない感じはしますが、カチッと閉まらなくても空気の流通が遮断できれば臭いは上がりません。 写真だと排水口の下は蛇腹ホースのようなので、それと立ち上がりの排水管の間に隙間があるのではないでしょうか。 その場合は、隙間をパテで埋めるかビニールテープを巻くと臭いが防げます。 合わせてご確認下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 23:28

確実に排水口から柔軟剤の臭いがしています…念のためにその周辺も確認してみます! ありがとうございます!

0

拝見しました。 わんトラップの『わん部分』が無くなっているように見えますが。 構造の図のように、おわんを逆にしてかぶせるようにして、水を はると排水管からの臭いを防ぐことが出来るのです。 わんは、ホームセンターで、写真と排水口直径を伝えると、最適な サイズのわんを見つけてくれるでしょう。 わんはこうしたものです。図をご覧ください。

画像