今からながらロックバンドのQUEENに興味を持ち、メンバーについて深く知りたいと思ったのですが、どこから手をつけていいのかが分かりません。

洋楽 | バンド54閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました!オススメいただいたものを早速購入してみようと思います。

お礼日時:6/17 16:48

その他の回答(2件)

1

私もライブ映像はオンファイアをお勧めします。オンファイアのフレディが一番カッコ良く、クイーン自体もいい感じで脂がのってます。 イギリスのロンドンからかなり離れたミルトンキーンズという郊外でピクニック気分の野外公演です。とてもリラックスした雰囲気です。 前の方が言われるように、アルバムホットスペースからの曲演奏はかなりレアです。このアルバムのツアーでしたが、ホットスペース自体が黒歴史のように言われるアルバムなんで、このツアー以外曲は演奏することはなかったのではないかな? 間違ってたらすみません。 でもホットスペースからの曲、最高です。 フレディのカリスマと研ぎ澄まされたアクション、ダンス、セクシーさ全開です。 モントリオールのライブ映像ソフトも人気がありますが、クイーン自体がモントリオールより絶対演奏を楽しんでる感じがします。両方見て比較すると。 ドキュメンタリー映像は「輝ける日々」上下2巻購入できます。これ、お勧め。 フレディ単体のドキュメンタリーならYoutubeに上がってるドキュメンタリーで下のがお勧め。でも残念ながら全編英語。フレディの全てが網羅されてます。ずっと前、NHK BSで短縮版を放映してたけどなぁー。 https://youtu.be/xQyHJGhKTKM

1人がナイス!しています

2

ライヴ作品なら、文句なしで「ON Fire」をお薦めします。 https://www.amazon.co.jp/s?k=queen+on+fire&adgrpid=115901438306&hvadid=492489377199&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-298144413261&hydadcr=27488_14361284&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_4c6lo3huwd_e CDもDVDも出ています。 恐らく、Queen史上、一番人気が凋落していた時期のイギリスでのライヴです。 なのに、この盛り上がり、フレディの喉も絶好調、演奏も素晴らしい。 ブライアンのギターの弦が切れる、ジョンがベースじゃなくてギター弾いてるなんていうレアなシーンもあり。 ウェンブリーやモントリオールよりも、フレディの調子、オーディエンスの盛り上がりは上だと思います。 他では聞かれないレアな曲もあり、もちろんヒット曲・有名曲も満載。 文句なしですよ。

画像

2人がナイス!しています