68歳位の夫婦で年金月28万円で不動産収入月11万円(管理費、修繕積立金、固定資産税は差し引いた金額)で無職の場合、

税金 | 年金33閲覧

ベストアンサー

0

回答有り難うございます。 年金は夫19万円/月、妻9万円/月です。 不動産は持ち分比率は夫50%、妻50%です。 不動産所得(管理費、修繕積立金、固定資産税は差し引いた金額)も持ち分比率と同様になるみたいで夫5.5万円、妻5.5万円です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございます。

お礼日時:6/13 20:52

その他の回答(1件)

0

年金に対する税金は、個人単位。不動産所得をどっちが得るかで大きくかわる。 管理費、修繕積立金、固定資産税を引いた後なら、 そもそも不動産収入ではなく、不動産所得だ。 よく勉強することが大事かな。