回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/12 18:09

77回答

日本は良いよねー四季があってーとか言う人居ますが自分から無知を晒してるのですか?

回答(7件)

0

質問の内容が良くわかりませんが, 日本は四季の変化があっていいなぁと考えるのは 日本人に限らず多くいます。 実際に日本に住み,或いは日本に旅行で来て感じたことですから, それを以て無知というのは言葉の使い方に誤りがありそうです。

1

そう言う事を言う人というのは外国人だと思いますが、それは無知を晒してるのではなく純粋に羨ましく思ったり憧れを持って言ってるだけじゃないでしょうかね。特に気候的理由で自国に四季が無い東南アジアやアフリカのような国々の人達によっては体験してみたいものなのだと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

四季があって良い、と言うのは、[四季を楽しむ文化があって良い]と言う意味です。 コオロギの出す音は[虫の音(ネ)]で、初秋を感じる音楽ですが、外国では[虫の出す音(オト)]でしかありません。 日本は[季節に関する言葉が多い]事で知られていますが、外国では、キリスト教など[宗教行事]が主になっています。

2人がナイス!しています

4

無知を晒しているのではなく、日本の良さを語っているのです。 春夏秋冬、それぞれに季節の移ろいを楽しむ風流人、歌人がいてこそ、古典文学や古文が現代にまで語り継がれている日本の美学です。

4人がナイス!しています