ID非公開

2021/6/12 20:27

55回答

数学の問題です。 合っているか教えて下さい。 違っていたら、違っているところと正しいやり方を詳しく教えて下さい。 (1) 2(✘-4)=2✘-(-8)

画像
補足

画質が悪かったので、問題を(4)のみ掲載します。 (4)3分の2(6✘+9) ✘は、エックス ×は、かける、 です。

数学 | 中学数学26閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/15 22:46

その他の回答(4件)

1

(1)と(2)が違います。 (1)質問者様の答えの2X−(−8)=2X+8になってしまいます。 正しくは2X−8です (2) 正しくは−X+4です −✖️−=+ +✖️−=− +✖️+=+ が基本になります。 ✖️=かける X=エックスです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

(1)は 2X-8です。 計算順序は2×X+2X(-4)です。 (2)は -X+4です。 計算順序は-1×X+(-1)×(-4)です。 -1と言うのはカッコ外の-は-が1つという事を省略して書いているので-1と言い換えることができます。 それ以外は合っています。

1人がナイス!しています

1

(1)=2x-8 (2)=-x+4 (3)=4a-24 (4)=4x+6

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

(1)2x-8 (2)-x+4 (3)4a-24 (4)4a+6

1人がナイス!しています

この返信は削除されました