内定通知が来たときにすぐに答えを出さず、労働条件通知書を貰ってから回答したい場合、どう伝えるのがいいですか? 現在転職活動中です。

転職 | 労働条件、給与、残業38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 労働条件通知書は入社前に、書面で郵送で送られてくるのが一般的ですか? 現職では労働条件通知書も雇用契約書もなかったので。

その他の回答(2件)

1

それが普通なので何も問題ないです。 条件見ずにOKする人なんていないです。安心してください。 書類にいつまでに承諾書送ってと書かれてるはずです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 現職で労働条件通知書も雇用契約書も貰えずに、すぐ回答を迫られて納得できないまま転職したので、今回は労働条件通知書を確認して、納得した上で転職できるようにします。 逆に労働条件通知書を出してくれない会社は怪しいですよね。

0

その通りに言えばいいです。 例えば、初任給が15万円なのか25万円なのかであなたの返事は違ってくるでしょうから、労働条件が不明だと応諾できないのが当たり前です。 そもそも、応募者側と採用者側は対等なので、「会社から悪い印象を持たれることはないですか?」という感覚を抱くのはおかしいです。

ご回答ありがとうございます。 「入社するか決める前に労働条件通知書を確認したいので郵送してもらえますか?」と伝えて、渋られた場合は怪しいですよね? また労働者が希望した場合にはメールでもよくなったらしいですが、こちらが書面を希望しているのにメールで送ろうとしてきた場合も怪しいですよね?