眼鏡調整に詳しい方お願いします。

メガネ、サングラス | コンタクトレンズ、視力矯正20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のお答え大変勉強になりました。アリガゴザイマス 色々な方法を教えていただきました、 見た目も機能も良いセルフレームを作ってもらいます。

お礼日時:6/13 16:37

その他の回答(2件)

0

蝶番部分を曲げる 蝶番付近の樹脂を削る テンプル途中で下向きに曲げる どれでも良いですが、見栄えなど他の要素を損なわない範囲で行うのが良いですね。 装用者の耳位置が低く調整量がかなり大きいなら金属製のフレームで調整が出来るものに選び直す方が良いと思います。

0

二重焦点はともかく、智の部分が調整出来ない眼鏡(三枚丁番等)で前傾角を調整する時は、テンプルを曲げて調整する事はあります。 下の写真は相当極端な例ですが、このようにテンプルの曲げ具合で前傾角を調整出来ます。 ただ、これは裏技的な調整の仕方なので、やってくれるお店は少ないと思います。

画像