自殺って悪いことなんでしょうか?死に対して怖いなどの感情は全くありません。

生き方、人生相談 | カウンセリング、治療297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々な意見をありがとうございます! 完全にスッキリした訳ではありませんが、それぞれの考え方を知れて良かったと思います! 一番自分が求めている答えに近かった方をベストアンサーに選ばせていただきました! ありがとうございます!

お礼日時:6/14 10:36

その他の回答(7件)

0

大変申し訳ありませんが病気に関しては分かりませんので、万が一気になる回答だった場合大変申し訳ありません。 まずは、生きる為に生きる。それで良いのではないでしょうか?仕事するにも生きる為に仕事する。恋人と一緒にいられる時間を作る為に仕事して生きる。今の時代、欲張りな政治家ばかりの為に変な時代になってしまいましたが、究極は生きる為に生きる。が生物動物の人間だと思います。動物や欲にまみれてない原住民の人達(動物や原住民の人達を間違っても下等な生き物と思ったら駄目ですよ)は生きる為に一生懸命頑張っています。 生きる為に生きていれば、今すぐにではないかもしれないけどワクワクする楽しみもできてくると思います。 とにかく、人間は動物なので生きる為に生きる。気を楽にして身近な人達の為にも生きて頑張りましょう! 自分で安心していられる場所で、のんびりできる時間を作れたら作って下さいね。 もし、この回答読んで気が滅入る事があった場合お許し下さい。

0

死生観は人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか。 個人的には自殺も犯罪も赤の他人がする分にはどうでもいいです。自分に関わったら対処するまでです。

0

この辺を参考にしてください。 参考になるURLや本を紹介するので、参考にしてください。 https://www.youtube.com/channel/UC92zkZ-jTITVHTjfEmlgTlw ヨガ・シャラ細江たかゆき 3秒で人生が楽になる 悟りの法則 単行本(ソフトカバー) – 2018/9/7 小林 正観 (著) 小林正観CDブック 宇宙一がんばらない幸せの法則 単行本(ソフトカバー) – 2018/11/9 小林 正観 (著) ありがとうの神様 単行本(ソフトカバー) – 2015/2/14 小林 正観 (著) 自在力 (サンマーク文庫) 文庫 – 2004/4/16 塩谷 信男 (著) Autobiography of a Yogi (Japanese) ペーパーバック – 2014/7/25 Paramahansa Yogananda (著) Man's Eternal Quest (Japanese) ペーパーバック – 2016/5/18 Paramahansa Yogananda (著)

0

悪くない、ただ迷惑がかかる死に方は避けよう。ぐちゃぐちゃになるとか、死後の体液がもれて賃貸に染みるとか、そういうのは本当に迷惑かけちゃうから。 どっか人知れず逝けたらいいですよね。そっと骨になる感じで誰にも知られず。中国とか行けば闇で臓器提供とかしてくれて、迷惑かけずに死ねるかも?あとは…あえて戦地に行って、地元の人の役立つことを人生最後にしてみるとかしたらあれかな、うんよく流れ弾にあたって逝けるかも。

0

そういう気持ちになる事って誰でもあると思いますよ。自然です。 でも自殺は家族や他人に迷惑かけるからしないだけっていう人も多いと思います。 人生大変な事いっぱいあります。面白くないこともいっぱいあります、でも五体満足で生かされていることに感謝したら もっと生きやすくなると思います。