ゴルフ場会員権を20年前に会員権屋から額面100万の物を50万で買いました。 10年で償還できると記載があります。

ゴルフ82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そのゴルフ場の経営がずっと順風でしっかりした運営がさなれている場合には問題ありません。ただ、そういうところを事業者が額面の半額で売りにだすこともないです。 状況から考えると「プレーの優待券」を50万で買いました。 もしかしたら・・・・可能性として・・・・理論上・・・・なななんと 将来、100万円がかえってくるかもしれない宝クジ付きです。くらいに考えているといいと思います。額面はクジの一等賞金額です なので、今お使いにならないのであれば、噂なるものを頼りに、売れるところで売れる値段でさばいたほうがいいと思います。 あくまで、私なら 20年前に50万で買ったものが業者さんに50万で売れた。としたなら 助かったなぁ、プレーぶん元を取ったと思ったけど賞金迄ついてきた大当たり!という心境

0

額面100万の証券を50万で売るって事が信じられないねぇ。 まぁ20年前って事は民事再生のハシリの時期ですからねぇ。ありえなくもないかなぁ~。 以上独り言w 『額面』が100万であれば、『基本的』には100万返してもらえます。 ゴルフ場が買い取るわけではありません。預かったお金を返してくれるだけです。 額面が満額残っているのか? ちゃんと償還してくれているのか? は知りませんがw 総じて、ゴルフ場に確認してください。

額面は100です。 でも名変の裏書きで中古業者から50で買いました。 その中古業者は、現在50位で買う値段表示してます。 だから、ゴルフ場で100で買い取ってくれるのかな?と思いました。年数経ってるし。