ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えを考えています。

ソフトバンク | Y!mobile332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。 もう一つ質問なのですが、ソフトバンクとトクするサポートを契約する際にあんしん保証パックに入るよう言われた(壊れたら返却する際に別途料金がかかるため)のですが、トクするサポートを続けた場合は、こちらのあんしん補償パックはどうなるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございました(^^) ベストアンサーは悩みましたが、シンプルで分かりやすく教えてくださったので選びました☆ ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

どちらも選べます。 トクするサポートはデフォルトで継続なので、要らないならMy SoftBankから解除した上で乗り換えてください。 継続した場合、ソフトバンクで買い替えて、現在の機種を返却すると、最大24回分までの残債免除が受けられます。すでに利用可能です。 今はまだソフトバンクのSIMロックが掛かっている状態ですが、1年後に買い替えるのなら、その時にはSIMロック無しのものも手に入るかも知れませんね。また、ソフトバンクの支払いをクレジットカード払いにしてあるなら、SIMロック解除済みの状態で買えるので、ワイモバイルでもすぐに使えます。 ワイモバイルに乗り換える場合、SIMロック解除が必須ですので御認識ください。今のiPhone 11はすぐに解除できます。 ワイモバイルに乗り換え後も、トクするサポートを継続してあれば行使できますので、買い替えて返却することで残債免除を受けようと思うのなら、継続もありですね。特に買い替え後の機種がiPhone 11より安くなっていれば、負担月額を下げる効果が得られます。なお、買い替え後の機種に付けられるトクするサポート+は0円ですので、付けておいても害は無いです。

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。 もう一つ質問なのですが、ソフトバンクとトクするサポートを契約する際にあんしん保証パックに入るよう言われた(壊れたら返却する際に別途料金がかかるため)のですが、トクするサポートを続けた場合は、こちらのあんしん補償パックはどうなるのでしょうか?