子供がお弁当を食べてくれません 普段の食事も食べるのが遅い小4の男子の母です。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにご批判いただき、独り善がりのお弁当作りになっていた事に気がつきました 普段、僕が好きで食べているような唐揚げとかなら食べれると言っていたので、気張らずにシンプルなものにしようと思いました。 料理のセンスがなくてお弁当箱に詰めるのも下手で時間がかかり嫌になってしまいます。 でも食べれなくて、何時間も空腹でいた息子の事をまず考えるべきでした。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

単にあなたの料理が口に合わないのでは? お互い、作るの大変、仕出しのがいいなら買うのが1番いいのでは? 写真を載せられてますが、おかずは見た目あまり食欲をそそりません。 見た目もですが、味がお子さんに合わないのでは? 栄養にいい料理が子供が好むではないと思います。

1

批判もあるみたいだけど、私はいいと思うけどなあ。 自分が子供だったら喜んで食べる。 私は子供のそういうワガママ許さない派だから、出されたものは食うものだという教育を子供にしています。 友達みんな仕出し弁当で自分が母親の弁当だから嫌とか、反抗期とかそんなところなんじゃないかと思います。今後は仕出し弁当でいいやと思うならそうしたらいいと思うし、ちょっと話し合っては。 弁当屋の弁当は栄養士が監修してるわけでもなければうまさと見た目重視で野菜が足りなかったりするじゃん?その辺も子供と話しては。

1人がナイス!しています

0

冷凍食品じゃダメですか? ミニトマト、餃子(冷凍のを焼く)、ブロッコリー、ミートボール(チンするだけ)、卵焼き、おにぎり(おにぎり用のふりかけを混ぜて、小さいおにぎりにする)、コロッケ(冷凍のをチンするだけ)、チキンナゲット(チンするだけ)、ゆで卵、ピーマン(焼くだけ)、唐揚げ(冷凍のを揚げるだけ)、チーズ、 とか弁当に入れてます。 子どもは弁当の内容に、喜んでます。 元々、朝食を沢山食べたら、昼食は少しした食べない子なので、「お弁当は残してきても良いから。持って帰ってきて、夕食にたべよう。」と言って、気楽にやってます。朝と晩になるべく、栄養を取らせる様にしてます。弁当はただの間に合わせ。お腹に入れておけば、しばらく持つっしょ、みたいな気楽なもの。料理下手な私がやってる手法です。手がこんだ料理?んなの、しない。無理しない。楽に作れるレベルになれば、作れば良い。 失礼ながら、貴方のハンバーガー、怖くてマズそうでいりません。オカズもなんか美味しくなさそう。私はいつも息子に聞きますよ、「何を入れてほしい?(何を入れたら残さず食べる?)」そして、朝に弁当の中身を見せて、これでどう?と聞くと、「今、食べたい」と言われます。 簡単でOK。栄養バランスちょっと無視。だけど、色どりはちょっと気にする。例えば先日のうちの弁当は、餃子 チキンナゲット おにぎり タケノコと豆の煮物(冷凍食品)でした。まだ園児ですが。 うちの母も冷凍食品ばかりの弁当でしたがエリート2人育てあげたので、幸せに生きてるんで、弁当なんてどうでもeって思います。あと、冷凍食品しか食べない国もあれば、冷凍のフライドポテトを揚げて朝昼晩365日食べる国もあるから、気にすんなーです。

因みに、うちの子は月齢に対して、標準より身長も体重も重めです。見た目は普通ですらっとしてます。 最初は食が細くなりそうだったので、食べる事の重要性を教えたのと、私が出す料理や給食や外食も、どれも美味しいと言って食べます。 ただし、好き嫌いはあるので、例えば、焼き魚を出すと嫌がります。これは仕方ないので、頑張って完食させてます。

0

こんなお弁当、私も食べたくないです。 ハンバーガーは作りたてじゃ無いから、 パテもバンズも冷めてる。美味しいハズないです。 冷めたポテトフライも美味しく無いです。 茹で玉子の左はなんでしょう? 家で作った様には見えません。 買って来て詰めただけ? ブロッコリー・茹で玉子は茹でるだけ。 あとは全部詰めるだけ。 ハンバーガーは重ねるだけ。 これ料理って言わないし。 栄養バランスもたいして良く無いし。 学校で仕出し弁当が頼めるなら、 それにしておけば良いです。 こんなお弁当、子供さんが可哀相。 家庭料理の料理教室でも行ったら? 教室に通う時間が無ければ、 NETで検索すれば、レシピがいっぱい出て来ますので、 まず普通に料理が出来る様になりましょう。

0

睡眠時間削って、この程度のお弁当で(朝30分で詰めた弁当と変わらなく無い?) しかも子供が食べたくないなら、仕出しに頼みなよ 小さな子がご飯を楽しんで食べれないなんて可哀想 自己満足とはいえ、デザイン的には子供が嫌うお弁当ではないと思うのですが 不味いってよりは、「私凝りましたよ!」みたいな華美な感じが嫌なのかな? ところでハンバーガーに挟まってる、飛び出してる茎は何ですか? あとお子さん食が細いってことですが もしかして食が細いのではなく普段の家庭の食事も食べたくないから 食が細く見えてるってことは無いですか?