道路で子供を遊ばせてる親に聞いてみたいことがあります。

ご近所の悩み | マナー111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

何故に、公園でうるさいと言われたら道路だと良いんでしょうね? 近所の人も煩いだろうし、まったくわからないです・・・ 結局、公園でも道路でも限度が必要な時代になってる。 昔と違って、子供に注意すると親が逆切れしたり、通報されて不審者にされるようです。 親が近くにいても、ボールが隣家に入ったら、家主に報告するどころか子供に指示して人の家に不法侵入なんて当たり前にさせてますからね・・・笑いますよ。 自転車や、ボードを住宅道路で乗り回したり、サッカー野球と、公園で禁止されてる意味も分からないなら、阿呆の一言で、親失格というか、社会人失格というか、大人でもないですね・・・子供感覚が子供を産む連鎖・・・恐ろしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 毎度、こういう質問に反抗的な回答してきて削除するのがいますが、道路で遊ばせるのが当たり前と思ってるいる人ってのはこういう一方通行な勝手な人だなってのが良く分かります。 子供の奇声やボール遊びは良いけど、カラオケは許せないらしいです・・・そして、道路で暴れまわってるのを辞めて欲しいというのは呉マーになるんだそうです・・・どういう理屈?謎です(笑) ズレてるんでしょう。

その他の回答(5件)

0

ウチの近所の道路族は自分の車にボールが当たった時、激オコでした。 コチラに少しでも落ち度があった際にこれでもかというくらいに叩き上げて来たので 全然お互い様ではないです。 単なる自己中です。

マジですか!それは凄い・・・・ 自分はそういうことやってるのに、されたら怒るとか、どういう神経してるんでしょうね。 やはり、こういうことやってる親ってのはモラルとか、社会性が欠如してる人が多いって事ですね。

0

思わないから出来るんですよ。感性の欠如。 電車内で靴脱ぐサラリーマン、パン喰う輩、、同類です。 あと田舎の一戸建てなど近所の干渉もっと凄いよ。ウザイくらいに。

そうですよね。 同じことされて文句言う輩がいたら驚きますもんね。 だけど、自分の車や私物を壊されたくないからと、わざわざ人の家の前で遊ばせる親もいるみたいですね。

0

他人の設置物を破壊することはたいてい法律違反ですが道路で子供を遊ばせることは直ちに法律違反ではありません。そもそも道路は(ふつうは)市役所のモノであなたのモノじゃありません 「家に放火されてもなんとも思わないから道路で子どもを遊ばせるんですよね?」答えは、いいえです

道路は誰の物でもないのに私用してるということですね。 そして放火?なんて言ってません。 同じように、車に傷をつけられたり、カラオケ謳われて騒音を出されたり、物を壊されても何も思わないから遊ばせてるんですよね?という話です。

2

そういう社会性のない非常識な人たちこそ注意しようものなら猛然と食って掛かってきます。昭和を生きてきた私ですが今は大人になりました。怒りはぐっとこらえて我慢しています。 これからの日本は大丈夫でしょうか、大げさでなくそう考えてしまいます。

2人がナイス!しています

そもそも非常識ですから、逆切れも、あるあるですね。 正直、モラル欠如してる人多すぎますね。 モラル欠如してるのが少数でも、この少数は多数を呑み込む・・・怖い現象です。

1

先々ど田舎に移住する事をお勧めします 子供もいないし うるさいのは虫だけですからー 苛立ちはよくわかります

1人がナイス!しています

そんなこと聞いてません。質問の内容違いなので困りますね。 てか、田舎でもポツンと一軒屋なんて、そうそうないし、こういうのは何処でもいますよ。