ID非公開

2021/6/13 3:16

66回答

今回の妊娠を歓迎していない夫。 私が、妊娠しても日常生活をこなせると言っていたから、避妊しなかった。

妊娠、出産127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 9:14

いつもは私がやっていた洗濯を夫がやることになった、 「俺だって疲れてるのに」 私「具合悪いから横になりたい」 「妊娠しても大丈夫だって言ってたのに、避妊すれば良かった」 そんな感じのやりとりがありました。 夫婦で子育てしていて、仕事で今日はどうしても子供の迎えに行けないからお願い、とか、ありますよね? つわりだから毎日できませんって事はなく、今日はきついからやって欲しい、それも誤算だと責められる事なんでしょうか。 これまでの妊娠中も同じ程度のつわりはありました。 確かに愚痴の範囲。でも他の方もおっしゃっていましたが、避妊すれば良かった、は、愚痴で済まされるのか、違和感です。 入院は、これまでの出産時のように実家の親にお願い出来なければ、良心的な金額のファミサポか、金銭的負担はありますが、ベビーシッターの利用を考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ考え中ですが、一意見としてとても参考になりました。 お時間をかけていただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

子ども3人いて、家事育児だけではなく仕事もして それで妊娠しているのに 妻を労らない男って 普通に考えてDV夫です。 DVってわかりますか? ドメスティックバイオレンス。 家庭内暴力の事です。 洗脳されていませんか? よく考えてみて下さい。 夫の発言で「しんどいな」と思う事はありませんか?

1

第一子でしょうか? 質問者さんは妊娠しても日常生活こなせると思ったのはどうしてなんでしょう?

ID非公開

質問者2021/6/13 7:48

第四子です。 既に子供がいるので毎日何かあるのは当たり前で、 昨日と同じ日なんてありません。夫婦でやれることをそれぞれやってきました。 妊娠前と変わらず夫が仕事で泊まりの日もあり、つわりはありますが私一人でやっています。 日常生活をこなせるというのは、二人で助け合えば、という前提が私の中にはあったと思います。夫にはなかったのだとおもいます。

2

旦那さんなんていうか、すごい人ですね… 質問者さんは旦那さんがもし病気になったら看病すると思うんです。働けなくなったら、まずは質問者さんが頑張って何とか助けようとすると思いますがどうでしょうか? 旦那さんは今その逆の立場になっているわけですが… 結婚する時、 病める時も健やかなる時も〜省略〜これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか みたいなのがあると思うんですが、 働いている質問者さんが家事をしなくなり、家事負担が増えただけでその小言を…? 旦那さん大丈夫な方でしょうか。 〉私が悪いと思いますか?やっぱり。 最後のこの締めも不安になりました。そう思えるのはマタニティブルーだと良いのですが、もし本気で質問者さんが悪いのかなと思われることがあるのなら、旦那さん相当やばいと思います。逃げてくださいレベルに… すごくモラハラ要素がしてきますが私の考えすぎでしょうか。 質問者さんはどうかお身体を大事にして欲しいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 2:26

マタニティブルーもあるかもしれません。 すごく前向きに考えられる時もあるので。 見ず知らずの私にお時間をかけていただきありがとうございました。

1

家事なんて男の人もやって当然だし、片方がしんどい時は助け合うのが夫婦のはずなのに「負担が増えた」とは何事でしょうかね? 普通に「避妊したらよかった」なんて言われたらもう一生消えないレベルの傷になりますよ。言っていいことと悪いことがある。嫁は家政婦じゃないです。 あなたが悪いことは、ないです。

ID非公開

質問者2021/6/18 2:24

ありがとうございました。読んで涙が出ました。

2

悪いと言うか、 甘かったのでは?とは思います。

2人がナイス!しています