友達についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほどw思考停止しているんですか…笑少し大事な話をしている時にそうされたらイラッとしますがまぁその時はそうな感じで流したり、相談する相手間違えたなと考えておきます! 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

2

ID非公開

2021/6/13 6:25

頭が悪く語彙が不足しているだけです。 大目に見てあげましょう。

2人がナイス!しています

1

私もよくそのようなことされますがかなりイラッとしてます。 普通にこの子とは合ってないなーって思い、最近は1枚壁を作って接しています。 自分のストレスになるような友達とは1枚壁を作っていいと思います。 イラッとしなくなる方法は、期待しないことです。私はこの方法で少しマシになりました。具体的には 自分が何か言ったあと、 どうせこの後 どんまいw とかバカにしたような言い方してくんだろーなー って思ったりしておくことです。それで言ってきた際は、やっぱり言った笑 って少し笑い話っぽくなるし 言わなかったらそれはそれで良かったってなるし!!

あー、確かに私は少し人に期待しすぎている点がありました!心の中で「どんまいw」と言われるとわかっていても「大丈夫?」って言われたいな…、と思ってしまいます。もうその子には期待しません!笑 御協力ありがとうございました!

1

そもそもあなたと友達のノリ?テンション?が合っていないんじゃないですか。 使い方が日本語として合っているかといえば微妙ですが、そもそも仲良い友達との日常会話ってノリで適当なリアクションしてしまうことも多いと思うので、気が合う友達ならば使い方が合っているのか気になったり、言われてイライラしたりすることってない気がします... 特に中高生は謎の若者言葉だったり、軽いノリがカッコいい?というか流行る風潮があるので、大人になった今思うと「なんだあれ?」って使い方は沢山ありますが当時は何も気にせず友達と喋っていました。 文章ではわかりづらいですが、怒られて「どんまいw」と言うのは、あなたがよほど深刻なことで怒られたのでなければそんなにおかしいリアクションではない気がしますね。 友達がおかしいとかあなたが短気とかではなく、なんとなーくノリが合わないというだけでどちらが悪いわけでもないです。 イラつかない適度な距離感で付き合っていくしかないと思います。

分かりました!今は距離が近いのでしょうか…少し離してみます。あと確かに相手とは私と性格が似ていてテンションが高い時と低い時があります。お互い同じテンションなら普通に気が合う感じですがどちらかが高くてどちらかが低いとついていけなくてめんどくさくなるんですよね… そういう時はイライラ来ちゃう時があるのであまり話さないようにします ありがとうございました!