回答受付が終了しました

年収600万くらいで家に4000万と車のローン400万借りてる友達がいるのですが年収や消費を見てるので私が家は中古で2000万以下で車も中古か安いやつに

回答(15件)

0

お金を出す立場なら口を挟んでも良いが,お金は出さない。 でも口は出す。典型的に嫌われるパターン。 こういう指摘は辞めた方が良い。 人それぞれの価値観がある。それで世の中が成り立っていると考えた方が 楽だと思いますよ。

0

あなたの行動は不思議だ、というのは強い否定に聞こえてしまいます。 悲しむか怒るかするのが当然の反応ではないかと思います。 自分が価値があると思って買ったものに 「え、その値段で買うとか...マジで言ってる...?頭、大丈夫?」 って言われたら嫌じゃないですか? たぶん相手にはこのくらいの強さで伝わっていますよ。 審査に通ったから貸しているわけで、 返済能力があると銀行は判断しています。 内容は銀行にしか分かりません。

0

その人は家の頭金を どれ位入れたンでしょうね⁇ 只 家4000万円+車400万円の数字だけ見て言った所で その人がどの様な返済計画をしているのか⁇ 相談者様には判る筈も無ければ 相談者様には無関係な話です 抑 相談者様はその人の金銭的事情を よ〜く御存知の様ですが 私は其の方が かなり怖くて恐ろしくて 恐怖心すら感じます 挙げ句の果てには 出しゃばり根性で とやかく言われてしまうなんて… もし相談者様が逆の立場で 此の様な立入った事を とやかく言われても 快く思えますか⁇ 「もし」仮に… 1/3位の金額を頭金に入れていたら 逆に凄く返済計画を立ててから…の 自宅購入だなあとは思います 金銭的な事を立入るのは 感心しませんよ そりゃあ相談者様は 金銭的な事に立入られる事に 何とも不思議に思わず 立入られて当り前と言う考え方をしていれば 其の人の怒りも 全く判って貰えないンでしょうが… 少なくとも その人が不愉快に感じて 相談者様に対して 怒りの感情をぶつけた以上 其が回答だと思うので 此の場でとやかく質問する暇有れば 其の人の立場を どの様にしたら考えてあげられるのか⁇ 其方を全集中で考えた方が宜しいかと思いますが…

0

彼は普通ですよ 自宅もローンで割れば賃貸と同程度になるし 車は下取り価格高いやつだし 普通に暮らしてれば大丈夫です