来週のNHKBSウルトラセブンはやっぱり12話が放送欠番ですが、どうおもいますか・・・?

特撮 | ドラマ182閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! エア12話感想ってやつですね。 夏休みや年末年始によくおこなわれてますね。

その他の回答(9件)

2

円谷プロで映像を持っていなければ何もしようがありませんが。 映像を持っていれば断りを入れて再放送してもいいのではと思います。冒頭のテロップがあるのですからエンドにもテロップ入れて再放送すればいいと思いますが。 相棒でも欠番回がありますが、あれだってしっかりとテロップ入れれば問題ないような気がしますが。

2

うちの親はリアルタイムで見てて、かわいそうという反面、毎年原爆写真を公共にさらしてくる反対運動の人たちと同じ無神経なものを感じるので嫌だったそうです。 欠番は当たり前だよ。 が父親の意見でした。 あれらの写真には写されたひとの苦しみと悲しみがあるのに理解すらできない人間に、破壊兵器を批判する資格がないそうです。

2

第13話を繰り上げて12話とし、全48話としなければ未来永劫この問題に晒されるんでしょうね。 今の世の中、ちょっと調べれば海外版の違法映像で観る事も出来ちゃうし、封印自体があんまり意味を成していないですが、解禁となればそれはそれで例の問題がその都度語られることにもなり、まだ伏せてる方が体裁が良い、というところはあるかと思います。 毎度想うのですが、この問題は実相寺、成田両氏にもかなり「罪」があるように感じます。 「あの二つ名」にして「あの容姿」ですから、どんなに頑張っても「被害者を怪獣扱いしている」から逃れることが出来ない。 脚本通り甲殻類のイメージでデザインしていればいいところ、監督の指示、やっつけでデザインした(口頭ですが)デザイナーが問題を深刻化させてるように思えてなりません。 あさりよしとお氏の「宇宙家族カールビンソン」でモチーフにして漫画化してますが、そこでは蟹型の宇宙人クラドニカ(ひっくり返すとかに道楽)として登場。 多分蟹型ならば、某御大もあの肩書にはしなかったでしょう。 まぁ今更犯人探しをしても意味無いんですけど。

2

第12話は 「最初から存在しないもの」 です。 (欠番とは、そういうことです。) 今さら 「何故放送しないの?」 と疑問に思うのは野暮です。 今回の再放送はウチでは見られないので、どんな形式だったのかは分かりませんが。 一言 「第12話は、ありません」 と断り書きはなかったんでしょうか?

2

特に思うところは無いですね。 一話抜いても全体に影響を与える話ではないですし。 あらゆる方面を刺激してまで視るような話でもない。凡庸というか特筆した何かが有る話でも無いですから。