新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/13 7:20

33回答

自分の弱みを見せれない性格です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/16 8:43

失敗は多いしテンション上がると喋りすぎてしまうので隙だらけと自分では感じているんですが、確かに颯爽と歩いているとよく言われるので愛されキャラが天性のようにちょっと人をピリッとさせる天性のものがあるのかもしれません でも人なんて誰でも傷つきやすくて助けが必要と言う認識でいてほしいのに…と言うのは無理なお願いなのかな?と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答いただきありがとうございました。 それぞれに真剣に答えていただいたことが嬉しかったです。 自分でもそうなのかもなぁ…でもそうでないとも考えれると迷っていたことを改めてはっきり教えてくださったのでこの方に決定しました。どうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

しっかりしたお姉さんなのでしょうか? 練習が必要で、すぐに甘えられないので、少しずつマネてみる。 できなーい、わからなーいなんてできないでしょうから、この人は信用できるなと感じたら、会話の練習をしてみたらどうですか? 少し内面を話す。 コロナ禍で私もストレスがありました。人には会えないですし、距離もあり、寂しいしつまらない。 電話やメールで、 コロナ禍で人との距離があり寂しいよね〜。 この頃、なんだか寂しく感じる時が増えてきたの、、、。◯◯さんはそういうのな〜い? なんて、ちょっとだけ感情を人に伝えてみる。 とても重い話をさると相手に引かれてしまうので、些細な会話から自分の感情を出す練習をしたらどうでしょう? 喜びも悲しみも、寂しさも少し出してみる。 心がガードしていて人に弱みを出さないように、出したらなんて言われるか、自分が傷つくのも怖いですしなんて思われるかも怖い。 人に自分を見せるのが怖い? 知らない人の方が話すの楽よね? こんな人だと職場の人に思われたくない? 弱いけど見せられない、その下の感情は何? そのような問いに応えていくと、弱いのに出せない原因が見えてくると思います。

ID非公開

質問者2021/6/16 8:34

回答いただきありがとうございます。人にあまり話すのが好きじゃないのは多分軽くあしらわれて傷つくのが嫌なんですよね。変に深い話をしてしまうとなんだか恥ずかしく今後その人がその話題に一切触れられないとそれはそれでなんだか傷つくんですよね。

0

肩肘張って の生き方に疲れたんですね。 これは才能みたいなもので、普通に自己開示出来る女性は普通に出来るんだよね。 泳ぎみたいなもので慣れが必要かな? でも、貴女の気質のおかげで変な人も近づいて来ないでしょう? 若い時には女性の価値が高く 周囲の男性もチヤホヤするけど、歳をとると何もしてくれなくなりますから、「この人!」という人には自己開示を覚えた方が良いですよ。 おそらく傷付くのが怖くて心を開かないのだろうけど、貴女を大切にしてくれる人は必ずいます。 他人を大切に出来る人は 他人にも大切にしてもらえますよ。 まぁ恋人や家族でも 他人は貴女を傷付けますけどね。 身近になる程、傷付けられる傾向がありますから。

ID非公開

質問者2021/6/16 8:38

そうですね。変な人寄ってこないです!笑。小さい頃やたら変な人に絡まれてすごく敏感に嫌悪感を感じることが多かったと言われて思い出しました。今のところ心を開いて本当に尊重してくれたのは母親位だと感じていますが大切にしてくれる人もいると言うのは信じていたいと思います。 回答いただきありがとうございます。