メルカリでこんどは画像のキティーの印鑑が出品されているのをたまたま偶然見つけました。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

もし本当に銀行印にしてるなら少なくともその口座自体にはリスクが生じています。それ以外は何も…。 心配性も勉強不足も通り越してかなりヤバい思考だと思いますw何のアドバイスがほしいんですか?

0

印鑑の材質がゴムのシャチハタタイプは登録不可ですが、絵が入っているからと登録拒否はできないです。 外国の方はカタカナのもっと単純な印鑑を使ってます。 100均一の印鑑でも登録できる現状です。 どの印鑑を口座に使っているかは、銀行と本人しか知らないことです。 本人が話したり、不用意にいろんな書類に銀行印を押したり、口座番号を公開しなければ、リスクは低いです。 購入者は単なる認印として使えば良いかと。 出品者は既に印鑑変更していますから、特に問題ないのでは? 出品自体は悪い訳ではないと思います。 メルカリ便なら匿名発送でフルネームも住所も口座番号も知られずにすみます。

0

銀行で登録されているとは限らないでしょうし 金融機関は絵入りでないものをオススメしていますし、 実際、ほとんどの方は使用していません。 単なるスタンプでしょ。 問題ないかと。