大河ドラマ「平清盛」は面白かったですか?

ドラマ | 日本史51閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人間の汚い部分も描いていたみたいで、そういうところは良いですね。

その他の回答(7件)

2

斬新で美しい作品でした。 1話ごとにテーマが変わりアンソロジーのような構成も面白かったです。 登場人物が多く、ゆえに登場シーンがそう多くはない人もいますが、皆さんしっかりとした役作りでお見事でした。 定説を踏まえつつ大胆な脚色も私は不満ではなかったです。 えーこの設定でいいの~、あの事件成り立たなくなっちゃうよ~とハラハラしていると背負い投げのような荒業で歴史通りに展開、そう来たかとにんまりしました。 終了後はしばらく清盛ロスになっていました。

2

面白かったですよ。エンターテイメント「平家物語」 正史じゃないんだから「オハナシ」として楽しませてくれれば十分なんです。

0

昔「新・平家物語」を観ていた人間としては、配役に小粒感がありました。画面が暗いとかは別にいいんですが、清盛の夢であるはずの港の描写が物足りないのと、展開についていけない面がありました。とくに架空の人物である兎丸の扱い方に疑問があり、脚本の都合で殺された感が強く、そこからは観ていません。部分的には、崇徳院の鬼化シーンとか面白かったですけど。