一時支援金申請区分について

税金 | 役所、手続き557閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 私も申請だけして修正できたらと思ったのですが、揃える書類等が違うので申請さえもできない状態です。 他の修正はできるのに、申請区分を修正できないなんて、辛すぎて寝込みました。 私が連絡したコールセンターの方だけでも、6月に入って同様の問い合わせが何件かあり諦めてもらっていると仰っていたので、全国では何倍もの方が困っているかと思われます。 間違えた私が悪いのですが、他の箇所と同様に修正していただけたら、良かったのですが…。 あたたかいご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の心温まるお言葉をいただきまして、ありがとうございました。 とても落ち込んでいましたが、皆さんに励ましていただいて気持ちが救われました。 申請さえも諦めていましたが、最初にご回答くださり申請を促してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。 最後にツイッター画面を添付してくださった方にご返信できなくて申し訳ございません。 皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

申請区分を間違えてしまったとしても、サポート会場の回答はおかしいです。 一時支援金は2週間位、申請が延長されたみたいですから、もう一度、相談窓口に聞いてみて申請をやり直せるか、修正ができるか聞いてみたらどうでしょう。 月次支援の申請も始まってますから、諦めずに聞いた方がいいと思います。

ご回答ありがとうございます。 何回か、サポートセンターに相談したのですが、申請区分の修正はできない、諦めるしかないと言われるだけで…疲れてしまいました。 月次支援金は間違いのないように、申請したいと思います。 激励いただき、本当にありがとうございました。

2

確かに根幹を間違えてる分要領は読んでなさそうだけど、 その失敗で実質的に権利剥奪はおかしいと思いますけどね、 てかあきらめてもらうって。。ひどいですね 給付対象者に落とし穴作ってるとしか思えない。 要領に書いてもいないことで給付されない事態になるのはおかしいのであきらめちゃいけないと思います。

2人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 間違えた私が悪いのですが、私と同じ間違いをして辛い思いをしている人達は大勢いると思います。何とかシステムを改善をしていただければいいのですが…。 本当に辛かったので、激励いただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

1

どの箇所にしろ、修正が効かないのはおかしいです。受験じゃないんだから。きちんと受給資格があるのに、貰えるべきものが貰えない。普通なら裁判沙汰です。自民党と裁判所はべったり癒着してますが、団体訴訟ならば何とかなるかも。

ご回答ありがとうございます。 このまま申請して、「受給資格があるのにシステムの問題で排除されるのはおかしい」と主張したいと思います。(主張できる以前に不支給メールで終わらなければいいのですが。) 何日も落ち込んでいますが、気持ちを汲んでいただいた事で、前向きになれそうです。 ありがとうございました。

2

小学校の宿題とは訳が違うのだから期限の決められた申請をあなたが間違えた以上自業自得としか言いようがない。 「申請区分を間違えただけ」というが申請の根幹部分を間違えることなど普通はありえないことだし、申請要領を読んでいれば普通は間違えたりしない。

2人がナイス!しています