ID非公開

2021/6/13 13:45

1313回答

麻雀で上家がリーチを

麻雀97閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:6/19 19:46

その他の回答(12件)

3

放銃はあんまりないな。 ベタオリと決めたら可能なかぎり他の人が捨てたタイミングで自分も捨てていく。放銃してたら意味がない。 入替えなど気にしてれば他家がテンパイしてそうかも警戒出来る。

3人がナイス!しています

4

良くある話です。 ダマを張る目的がそれですから。

4人がナイス!しています

4

正直、良くある話。 プロでさえ「ダマで待つことになるから、これで待てばリーチ者の現物でしょ、出る可能性は高い、と考えるのが自然ですね」なんて表現を使います。

4人がナイス!しています

4

茶飯事です。 1段目の捨て牌で何やってるかな~ 2段目入ったら手出し見るようにしてみましょう。 あと、南家からリーチきたらコレ、西家からきたらコレって大体 決めときましょう。

4人がナイス!しています

4

リーチ者に向かっていく態度はあまり見せずに こそこそ聴牌しているヤツは、およそリーチ者に 通るやつ待ち、のことが多いね。 危険牌をつかんだ時は、勝負っ、という感じではなくて 通るってわかっているんだぜー、という感じでサッと出すし・・・ まあ、ベタおりのやり方も重要で リーチ者だけに通るけども、 他に危険なやつから先に切っておくのは 当然として、 自分の捨て牌を、勝負にいっている風に つくれそうであれば、それも大切だし・・・ べたおり、といっても、 やるこたあたーくさんありますからー。 あれこれと押さえているやつで7対子など けっこうできるし、 だれかがそれを通すかもしれないのだし

4人がナイス!しています