現在35週です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

3年前に緊急帝王切開で出産しました! 何も知識がない状態で挑んだので、あらゆることにびっくりしました(笑) ・下の毛、お腹、背中の毛を剃られる ・背中麻酔を打つときにエビのように体を曲げる(地味にきつかった。。。) お腹に氷?を当てて冷たいかどうか確認を取られてからから手術でした。 切られるときは少しチクッとする感覚で、赤ちゃんは手術が始まってすぐ出てきました!それから縫い合わせて(ホッチキスでした)終了。30分ほどで全て終わりました! 術後は地味に麻酔の副作用の頭痛がきつかった。。。動いたら片頭痛のように痛み、じっとしていたら痛みはありませんでした。術後の次の日まで痛み止めをもらい、2日目から痛み止めは使用しませんでした。 ただ、おトイレがきつい。。。座る→立つの動作が腹筋を使うんだなぁと実感しました。 術後次の日から、授乳時のみ赤ちゃんを連れてきてくれて、添い乳で母乳をあげましたよ!ご飯は3日目くらいからでした。病院の方針で、便が出たのを確認できてからのご飯だったので。。もちろん液状のものからでした(笑) いい経験です。

2人がナイス!しています