ID非公開

2021/6/13 15:52

1212回答

30代手前で都会から田舎暮らしへ…。どうでしょうか?? 飽きてしまう??出会いがない?

移住、田舎暮らし | 住宅72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/13 17:37

その他の回答(11件)

0

逃避志向でなく、前向きな良い考えと思います。歯科医も多くなり競争も激しいようですが、田舎なら広大な敷地が安く買えます。 予約制にしてもスタッフ用等も無料の駐車場沢山取れますし、女性の方などは広くて停めやすい駐車場がないと行きたくないなんて言いますし、診療所も自宅も自分で建ててしまえば、金利なんて払う事も無くなって行きます。 診療所と家の間に中庭でも作れば アウトドア料理等も人目を気にせず出来ます。私は職種は違いますが、写真のような空間で ピザ窯、燻製台、囲炉裏、流し台などを利用して楽しんで居ます。 まだ独身だそうですが、うちも年に何度も友達や、親戚、知り合いを招いてパーティーをしますから、友達の友達等と知り合える機会も増え、家でバーベキューが出来るなんて憧れる人も多いですから、都会で出合いけいなんてするより、間違いない相手が見つかるかも知れません。

画像
0

理想と現実ってやつですな。 田舎にあこがれる…は、一種の逃避思考でもある。 本当の田舎暮らしというものは、 日々雑草や虫、害獣との戦いでもあるんです。 甘くはないです。 そこまでの収入があるのなら、移住するよりも 近隣の別荘地に別荘でも購入した方が無難と思いますよ。 似非田舎暮らしで十分かと。飽きたら売れるだろうし…。

0

もし私が貴殿の立場だったら、 都会に小さな住まいと 常勤歯科医では無く、アルバイト歯科医をしつつ そこをその拠点として残し 近くのバスターミナルから高速バスで行ける千葉方面か、軽井沢方面とかに何度か行って素敵な1000〜3000坪程度の敷地を安く買い、時間を掛けて 小林節正さんのような生き方するかな〜 https://root-store.com/feature/life-in-the-mountain

2

田舎へ移住する人は その土地の人の人柄や関係性、風土が 好きだから移住を選んでます。 移住先で友だちや仲間もできます。 友だちや仲間が「増える」わけです。 その地に溶け込もうとする人は 大歓迎で迎えられます。 若い人なら、なおさら歓迎されます。 田舎がつまらない、と思う人の多くは 「都会ではこうだった」とか、都会を 引き合いに出すので、地元民から 反感を買い、居心地が悪くなるんです。

2人がナイス!しています

2

人間一生懸命働いているからこそ生き甲斐も生まれるというものです。若いうちから不労所得がどうのと考えず真面目に働こう。

2人がナイス!しています