写真のコザクラインコは生後どのくらいでしょう?

画像

鳥類45閲覧

ベストアンサー

0

お店のケースに、4月生まれと書かれていました。 確かにうちのコは他の2羽よりも羽根の感じが幼くみえます。 4月生まれというのはあくまで大体の目安で、詳しい日付がわからないということは5月頭生まれかもしれませんね‼︎ありがとうございます(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様丁寧にご回答くださりありがとうございました‼︎ 悩みましたが、ベストアンサーは一番細かく分析してくださった方に(o^^o) これから大切に育てていきます。ご回答くださった3名の方、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

確かにずいぶん幼く見えますね。 くちばしも黒いですし、羽根もツクツクしていて、背中がフワフワしてるようならせいぜい1ヶ月半たつかどうかくらいではないでしょうか?それを過ぎるとさし餌も1〜2回になり、早いコではほとんどひとり餌に移行できてることもあります。(個体差はありますけど) ウチのコが そろそろ2ヶ月になるかなくらいの時の画像を貼っておきます。写真のコよりずいぶんしっかりして見えると思います。

画像
0

この写真を観る限りでは1ヶ月半~2ヶ月くらいの子に見えます。 1ヶ月半より若いという事はないです。 かなりカラーリングがハッキリとしているので。 鳥の雛が一般的に可愛いと思えるのが1ヶ月以上でそこそこ 羽が揃ってこないと見た目が鳥肌とか見えたりして 購入されずらいです。特に鳥を見慣れていない人ではカワイイの欠片も 見いだせないと思いますので。 特にインコ系はカラーリングの希望もあるので(なかには模様など) 1ヶ月以上で店頭にだしてきますから ペットショップの言い分はそこそこあってると思います。