これから旬のスイカです。 田舎人は1/4個は当たり前、都会人は1/32個や1/64個は普通。 都会人はスイカが嫌いなのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

種なしスイカなのに、スイカの種で植える・・・

その他の回答(5件)

0

都会のスーパーで8分の1一切れ398円の「特売」スイカを買って家族で分けてありがたくいただいています。 スイカは高級フルーツです。 バナナとは違いますからやたらには食べられません。 以前田舎体験ツアーに行ったら無造作に何個かをザクザク切って食べ放題、嬉しかったです。 まああまり冷えてなくてハエも飛んでは来ましたが… さらに贅沢なのはスイカ割りじゃないですか。 遠い子供の記憶でそんなこともやりましたが、今はもうそんな恐ろしい贅沢な遊び私にはもったいなすぎてとても楽しめないと思います。

0

スーパーで 四分の一サイズに切ったスイカを見ると、悲しくなります。 ( ´∀` ) 自分が年取ったなあと思ったのが、Lサイズのスイカを半個食えなくなった時です。 田舎住まいです。 今、つつましく四分の一で我慢してます。 冷蔵庫も スイカが丸ごと2個入るサイズを用意してます。 個人的好みですが、スイカはあまり冷たくしないほうが好きなんでがね。 うちの方じゃ、田舎でも、みんなお澄ましして、小さく切ったスイカを上品に食べていますけど、ものたりないです。

0

単に重いからではないでしょうか。 徒歩や自転車比率の高い都会であれを購入するのは結構きついですよ。