ID非公開

2021/6/13 17:37

33回答

自作の仕掛けの材料について。

画像
補足

皆さん回答ありがとうございます。写真の天秤は樹脂のような素材のものです。これと同じような素材を探しています。

釣り27閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

釣具屋で売られている仕掛け自作用のピアノ線が代用できます(写真は金属ではないが)。50cmの長さで太さが色々あります。

樹脂でカーブしている形状を記憶して元に戻ろうとしている物は一般的にはありません。大がかりな工場で熱と圧力を加えれば樹脂でもできると思います(工業製品)が一般的ではありません。 それよりも安い物なので釣具屋で買った方がかなり得策です。

0

ホームセンターにありますが。。。 大量に作れば別ですが、数個だと釣具屋で買った方が結局安くつきます。

ID非公開

質問者2021/6/13 23:12

写真のような天秤ではなく、他のしかけでもっと長くして使いたいです。ホームセンターでは何と言う品名で置いてありますか?