回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 17:38

2121回答

子連れで外食するのが怖いです。

1人が共感しています

回答(21件)

1

私にも子供がいますので、お気持ちはわからなくもないです。 レストランなどで、子連れの家族を迷惑だとは思いません、ただ、 子供が騒いだり走り回ったりしてるのに、叱らない親は(けっこう多いんですよね~)はっきり言って迷惑です。 子供が迷惑なんじゃなく、躾もできない・しないことに腹が立つし、迷惑なんです。 うちの娘はもう11才ですが、2才ぐらいの時から、公共でのマナーは、それはもう鬼のように厳しく言ってしつけていました。 少しでも、よそ様にご迷惑をかけたりしたら、泣くまで叱り飛ばしました。 おかげで?今でも娘は、非常にお行儀が良いです。公共の迷惑になるようなことは、わきまえていて絶対にしません。 どうしても家族で外食をしたいなら、教育者であるあなたが躾をすればいいのです。 言うことを聞かないなら、外食はしない。 それだけで済むことです。

1人がナイス!しています

0

怖いと感じるならしばらくやめてみた方がいいと思います。 デリバリーやテイクアウトも今沢山ありますし^_^ 私の友人は下の子が1歳半過ぎたあたりで無理だ!と思ったらしく2年ほど外食やめてました。 どうしてもずっと子供を見てられない、他所様にご迷惑をかけるばかりで、ストレスたまるばかりで…って。 子連れで外食してるとそれだけで迷惑ってわけじゃないですが、このご時世に連れて行くならマナーとかやっぱりきちんとしないと嫌な顔されます… お寿司は触られたくないし、触った可能性のものは取るべきでしたし、グズって泣いてたのなら、飛沫云々の心配される方もいますしね。

0

走り回る子よりマシです大丈夫です ごめんなさいねー と言えば良いだけです 子育てはまだまだ大変になるのだから どんとかまえましょう

1

うちは通路側に座らせてますよ。 動き回らない、触らないはいつも言い聞かせてはいますので、寿司側に座らせても取らないですけど一応。 今はコロナの時期だし敏感になってる人もいますし。

1人がナイス!しています

0

触れられる位置に座らせているから言われてしまったのでは?コロナで通常より皆神経質になりがちなのもありますが、対策されてない部分を指摘されているのではと思います。 子連れだから迷惑と言うより親の対応次第ですね。触れてしまう年齢であればカウンターしかない寿司屋には連れていきませんし、テーブル席であれば通路側に座らせ動き回らないようにしっかりとみます。大人が2人じゃない場合は子供の管理が疎かになるので外食はしません。