詐欺にあいました。

ベストアンサー

0

dカードの規約を調べたところ、番号変更に関して以下の記述がありました 第18条(ケータイ iD 会員番号の再付与) 「従前のカー ド情報を削除せず、第三者に不正にケータイ iD サービスを利用されてしまった場合でも、 d カード利用代金は、第16条第4項に基づき本会員にお支払いいただくことになります のでご注意下さい。」

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事にクレジットカードの番号を変える事ができました。 もう昔の番号に請求が行っても支払い不可能との事だそうです。

その他の回答(3件)

0

その程度の詐欺に引っかかる知能なら全てを諦めましょう。 アドバイスを理解できるとは到底思えません。

1

まず、カード解約(番号が変更出来ないなら)と電話番号を変更して下さい。 詐欺に遭った被害額は戻って来ないです。 高い勉強代金です。 あとは無視して下さい。 絶対に相手にしない事です。 一応、詐欺師の電話番号や会社情報等は消費者センターや警察にも相談した方が良いと思います。 情報提供の意味で。 それから、ウェブサイト上で表示されるポップアップでの「システムを修復します」「ウイルスに感染しています」等の広告表示は全て詐欺広告なので、これからは無視して、クリックしないようにして下さい。 たまに、ブラウザを強制終了しないと閉じれない広告もあるんですが、それもCrl+ALT+Delを押して、タスクマネージャーから終了させて下さい。 その後は、Cクリーナー等でキャッシュやクッキーを削除しましょう。 今後、詐欺被害に遭わぬように気を付けて下さいね。

1人がナイス!しています

お金が戻ってこないのはもう諦めていますが今後の引き落としが本当に不安です。クレジットカードはdカードで、携帯料金も一緒に引き落とししているのでなるべく解約はしたくないのです。 カード番号を無理やり変えて貰うしか方法はないのでしょうか? また、カード番号を変えてしまえば相手は自動で引き落としなど出来ないですよね?

0

やられてしまいましたね、、、 今後、そちらの詐欺をしてる会社の電話には問い合わせないでOKです。 どうせうまい口使って騙してきますよ。 まずは、カード会社に連絡してカードを止めてもらいましょう。 可能なら番号の変更。 電話番号も変更することをオススメします。 支払った代金は、もう戻ってきません。 多額な勉強代と思った方が良いと思います。 さて、今後の予防方法ですが、「ウイルスに感染しました」などの表示には気をつけてください。 わからない場合は、知恵袋にでも画像と一緒に質問してください。 ある程度は解決に繋がると思いますよ。 また、パソコンは一度初期化してください。 本当ウイルスを入れられている可能性も考えられますので。

ありがとうございます。 カタコトの日本語で「アナタノコジンジョウホウハコチラガカンリシテマス」 と言われとっても不安ですが住所までは伝えてありませんし取立が来ることはないですよね?