ID非公開

2021/6/13 18:11

77回答

岩崎宏美がレコード大賞を取れなかった理由は?

あの人は今 | 邦楽155閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

前髪が目にかかる一直線でオバケみたいだったから。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/6/14 0:29

「聖母たちのララバイ」は曲の前半部分が、外国曲の流用でした。勿論、日本人に聴きやすいように、アレンジしなおしているし、サビの部分は、完全に、日本の歌です。オリジナルは、ヒットしていません。 でも外国曲扱いされ、受賞できませんでした。日本テレビの主題歌だし、TBSとしては取らせたくなかったからです。 でも日本歌謡大賞、日本テレビ音楽祭グランプリ等、多くのグランプリを獲得しています。 でもこの曲や「家路」、中村雅俊の「心の色」等、80年代名曲を作った作曲家の木森敏行さん、1988年に、僅か40才で亡くなっていたんですね。

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

2021/6/14 10:48

岩崎宏美は、現役歌手なので、「あの人は今」ではありません。 4月の「190人の声楽家が選ぶ本当に歌の上手い現役歌手男女ベスト50」の21位に食い込んでいます。 デビュー曲は、売れなかったのは??とか、わざとマイナーな質問ばかり、「悪質性」を感じます。 デュエットは、ヒットしています。B面の月見草も、好評です。 まあ、「アンチ」には、解らない事です。

画像
2

細川たかしのバーニングプロが 宏実の芸プロに対して異様なまでに対抗したから 聖母たちの〜はカバー曲だった事とは別に 「家路」が「矢切の渡し」に阻まれたのはバーニングプロがいろいろな工作をしたからでしょう。

2人がナイス!しています