瞑想等に詳しい方!肯定派の方のみ!

補足

気を取り直してしてみたところ、やっぱり今日はというかさっきからいきなり光が見えます! 多分集中→リラックスした瞬間以降に光が見えるようです。 今度は、一つでろうそくのようなトイレの人マークのようなハートを縦長にしたような? 縁がピンクでその中が薄いグリーン×白。全体的にオーロラのような色合いの光で、上へ上がっていくバージョンです。全体像はさっきと同じサイズ感だけど、その分今度は一つといった感じです。 なんなんでしょうか(・・?) どう説明すれば良いのか分かりにくかったら申し訳ありません。

ヨガ、ピラティス | 超常現象、オカルト58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その道の方からのご回答ありがとうございます^_^ 自分の感覚だけだと、霊感的なものが変化しようとしてると思いました。 調べたところ… 何の関係もないと思ってたのですが、 光を見た前日の夜から2〜3日、布団に入った時だけ股間がムズムズドクドクしていたことです。いきなり寝る前だけです。 クンダリーニ覚醒や第一チャクラと関連していると…。 第六感で見つけた!と思っている人に振られて数ヶ月なのです。ツインレイ?ツインソウル?というものにも調べてる中繋がりました。 光を見てからおかしいくらい嗅覚が敏感になったこと、子宮〜みぞおち辺りまでなんとなく違和感。 光の色もオレンジ系→緑や青に変色してオレンジ系に戻ります。 チャクラを示す色合いと似たような色です。 以上、こんなに繋がり鳥肌が止まりません。 怖くなった途端薄れた気がします。それか開花したのでしょうか? 開花するとどうなりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方もベストアンサーにしたい内容のご回答でして、1番返信して下さったhand様に決めさせて頂きます^_^ 質問して良かったです。ここで教えて頂いたことを自分なりに模索してみます。光視症等の症状も疑いつつもし体調不良が出たら病院へはちゃんと行こうと思います。 皆様心よりありがとうございました! 皆様心よりありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

光視症という可能性もあります。特に、怖い病気ではありません。 私も同じ症状を持っています。 ただ、人によって光や炎といった見え方は違っています。 ぼんやりとしたローソクの火のようなゆらぎ的なものを 感じる人と、チカチカとノイズのような光を感じる人とに分かれている という説もあります。瞑想時に見えることもたまにあります。 残像ではなく、顕在意識が持っていない潜在意識の記憶の中に 残っている蝋燭の炎という絵がたまたま蘇ったということもあるかと。 どちらにせよ、光的な物が実態になくても、軽い幻覚によって みえることは誰もがしばしばあることなので それほど気にされなくて良いと思います。

原因は、脳の中の血管の収縮から起きる現象だと医学的に解っています。掴みどころのない、俗にいうスピなものではないので、ご安心を。

1

根(ルート)のチャクラ(ムーラダーラ)から、 小さなクンダリーニの覚醒があり、 最初のシャクティの焔(ほむら)の姿が霊視で視えていたのです。

ご回答ありがとうございます! チャクラは言葉ではなんとなく知っていますがそれ以外は初めてお聞きしたお言葉です。 今までなんとなく身体に気が巡る詰まる等は感じる気がしていて、主に首の後と鼻の下の人中がほぐれるようなイメージでストレッチしたりリラックスすると私は身体も心もとても心地良く楽になります。 私の知らない何かが開いた?のでしょうか?初めてでとても驚いています。 お教え頂いたこと調べてみます(^_^*)