ID非公開

2021/6/13 19:50

44回答

この度、新車を購入することになり、見積書を出してもらいました。

新車51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 21:53

そうですよね!確かに! 今から端数切ってたら訳分からなくなりますね。笑 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先ほど契約して来ました! 聞きたい子や疑問点は聞けたのですが、最後まで端数切り捨ての要求は出来ず、「これでお願いします」と言ってしまいました…意気地無しです。 が!その見積書から注文書に変えて持って来てくれた時には端数が切られている額でした! 下手に値引き要求しなくても引いて頂けてありがたかったです。 皆さん、色々とありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

最終的に端数切り捨て+αを要求するのが妥当

ID非公開

質問者2021/6/13 20:52

今まで中古車購入の際は、当然のように見積書に▲で値引きしてくれていたので、こちら側から要求した事がなかったのですが… もし明日の最終的な契約の段階で、向こうから何も言われず一円単位まで請求されたら、こちらから言ってみても大丈夫でしょうか? あまり値引き交渉した事が無いので上手く言えるか心配です。

0

初回はざっくりなので、いらないオプションも入っているでしょうし、必要なオプションが入っていない場合もあるでしょう。 実際に購入に向けて、具体的な交渉に入れば端数カットは考えられます。 注意点は、わからないところはとことん聞きましょう。思い込みであとで現車が来たときに違ってがっかりすることが少なくなります。

ID非公開

質問者2021/6/13 20:09

既に何度か知り合いを通して、パターンを変えてもらいなが見積書を出してもらってはいます。 メンテナンスパックや保証延長の部分などはだいたい伝え終わってはいるんです。 最終的に知り合いから貰った見積書が一円単位まで書かれた物で、それを持って明日初めてディーラーに顔を出します。 端数カットは、考えられるかなぁくらいのレベルの話なんですね? 明日分からない所、とことん聞いて来ます!

0

しっかりされているディーラーさんだと思う反面、値切りされた時に端数を切りやすいようにわざと出している気もします。 質問者さんが気になるようなら、端数は切ってもらえませんか?とダメ元で聞いてみるのも良いかもしれません。 ただ、あまり深追いするとお互い気持ちよく取引ができなくなってしまうので、ほどぼどが良いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/13 20:04

知り合いを通している手前、迷惑を掛けたり恥ずかしい事はしたくないので、一円単位でもあり得る話なら値引き交渉の深追いはあまりしない方がいいですね! 見積書を見て「細かッ!」と内心突っ込んでしまいました。笑