ID非公開

2021/6/13 21:14

66回答

BOSSのGT-1を持っているのですが、「歪みがデジタルっぽいな。

ギター、ベース | バンド41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとう御座いました! まだ、正直言いまして、自分も分からないのですが、 GT-1000のほうがいいかも知れない、と思ってGT-1000も買えればいいのですが。

お礼日時:6/19 13:06

その他の回答(5件)

0

GT-1はBossの一つ前のフラッグシップモデルであるGT-100のアルゴリズムを使ってるはずなので、最新のGT-1000を使えばよりクオリティーの高い音になる可能性は高いと思います。 ただ、感じてる「デジタルっぽさ」が、「Bossっぽい音」だった場合、GT-1000でも同様の感想を抱くかもしれません。 何を持ってデジタルっぽいとしているのか、なにをもってアナログっぽいと思えるのかをきちんと自分の中で整理すると、GT-1でも創意工夫でアナログっぽい音に近づけるかもしれません。

0

俺なら「どうにかしてデジタル臭さを出さない音作りが出来ないものか」を先に考えると思います。エフェクターの選択やシミュレータとの組み合わせ、鳴らす環境の変更などなど。既にあるものを使い倒して初めて「これじゃ無理なんだな」ってなるので。アナログ、コンパクトのペダルがいいと言ってる人は多分それを経ていると思います。 回答 金出せばいいものが手に入るだろう、一流メーカーのものだから安心だろう。って買い方で実際に満足しきってる人、ギターに限らず少数派だと思います。 使うあなたがまず理想をはっきりさせないと、最短距離を効率的に走り切ることは難しいんじゃないすかね。一歩目は安心できるだろうけど。

0

ギター本体などは高い=良い材質使用で音が良くなりますが、電子回路の場合は高くても同じ場合が多い。

0

私はzoomのMS-50Gを使ってますが、歪みだけは今の時代でもアナログがいいと思います。 それ以外はマルチで十分です。 GT-1からセンドリターンが無くなりましたよね?多分、BOSSの人はその歪みで満足したという事だと思いますので他のマルチもそれ以上じゃないと思いますよ。 MAXONのROD881とか真空管が入ったディストーションを一度使うとマルチの歪みのイマイチさが分かると思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/maxon+rod881/