ID非公開

2021/6/13 21:24

33回答

駐車場コンクリート工事をお願いしたのですが側面の仕上がりが汚く石ばかりでしたが、これは強度に問題はないのでしょうか?

画像

住宅 | リフォーム49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

後はロードカッターで、GL(ジーエル、地面の事)とコンクリの段差はブロックでも引いて真っ直ぐカットするか…。 道路端部脇にある様な縁石(えんせき)を敷いて、隙間にモルタル整形はありかな。 プレキャスや縁石は現場打ちのより頑丈な場合が多いからね。 プライマー(ひっつきがよくなる面に塗るノリみたいな役割)を縁石と段差に塗ってからセメント塗り込めば良い。

その他の回答(2件)

0

周辺をインターロッキングブロックで仕上げるなら、側面なんかどうでもいいじゃないの? どうせ見えないんだし。

ID非公開

質問者2021/6/14 18:21

ボロボロ崩れて表面からひび割れしないか心配なのと、素人からみても汚いのは不安になりまして質問しました。

1

生コンを打つ時に型枠を叩かなかったからあばたが出来るのです さらに面取りがされていない 面取りしないと角が簡単に欠けます。 仕上げもなんとなく悪いように見えます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 2:49

一応角の方は斜めに型が取られておりましたが…汚いです。

画像