回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 22:10

66回答

今の状態で、長野オリンピックを題材にしたヒノマルソウルって映画公開してもスベるだけじゃね?

4人が共感しています

回答(6件)

0

今の商業主義的で、企業の利益誘導、個人(役人、元役人、官僚、元官僚)の利益誘導、見せかけの国力など、くだらないイベントの一つと見ない方がいいですね。 日の当たらない裏方の人達が人知れず起こした奇跡の実話です。それがたまたまオリンピックの舞台だったと思った方がいいですね。 かなり装飾して美談に仕立てた点もあるでしょうけど、当時のテストジャンパーは間違いなく個人の利益など考えていなかったはずです。 昔の日本人は、個人の利益よりも大切にして守ってきたモノがあったことがよく分かります。 古き良き日本人のドラマと思って見てください。この先こういうドラマって 多分起きないでしょうね。 ついでにこんなyoutube動画を見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZSSeoYhwyfE&t=25s 当時を知る人が映画に感動して訪れているようです。

1

もうタイトルで滑りまくっています。 ソウル 韓国 ソウル 韓国・・・ ソウルのタイトルはダメでしょ? 第一印象大事だから。 日の丸とソウルが繋がらないんだわ! 魂なんてだれも思わないと思うよ。知ってる人以外は。

1人がナイス!しています

2

映画評論家の方ですか? 試写会で全編通してご覧になっての感想ですよね。

2人がナイス!しています

1

スキージャンプだけに(笑)

1人がナイス!しています