回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 22:11

66回答

将来医師となる人は夜の仕事やめたほうがいいですか?

回答(6件)

0

アラフォーも 学生の頃、金銭面でキツいからと言って ホストやキャバクラやってた医学生が多かったですよ。 あとは死体洗いとか、家庭教師とか。 他にも、報酬が高いヤバいバイトしてたって、話には聞きました。

0

僕の学年にホストいますよ。下の学年でもたまに夜職のうわさ聞きます。医者が勤めるときにバイト歴なんて書きませんからそう問題になるとは思いません。犯罪歴あっても普通に勤務医やってる先生がいるくらいですから。 睡眠時間少なくても平気なタイプならいいのではないでしょうか。お金があるにこしたことはないですからね。 流石に性的接触があるような職はおすすめしませんが、クラブ、キャバ、ラウンジなんかはありだと思います。もちろんぜひやりましょう!とは言えませんが、、

1

べつに。 ただ、暇じゃないのでは? あと、その程度なら親から出してもらって。後で返すべき。返す気あるなら。 時間の無駄かと

1人がナイス!しています

1

今医学部の学生さんですか? 素朴な疑問ですが、医学部は文系大学生と違いめちゃくちゃ忙しいので、夜職やるだけの時間や体力の余裕無いのでは? 深夜まで仕事したら、翌日の授業や実習に支障が出ませんか? そもそも医者になった後の心配をされてますが、今はコロナで医学部の学生は接客業のバイトが制限されてると思います。 そんな中で医学部の学生が水商売や風俗のように感染リスク高いバイトをやってる事が学校にバレれば、 停学などの可能性もあるんじゃないですか?少なくとも教授受けは悪くなると思います。 医者になった後より、まず大学卒業できなくなる可能性を心配する方が先では? 飛び抜けて高い学費を払う為にやむを得ずというなら仕方ないかなと思いますが 自由になるお金が欲しいだけの話なら、そんなリスクのある事せずに普通のバイトをすれば良いのになって思います。

1人がナイス!しています

0

別に問題ないと思いますよ。ご自分の生き方は自分で決めることです。 私はアメリカで働く医師ですが、個人的に夜の仕事をしていた男性医師を知っています。彼は、医学生、研修医時代に筋トレで鍛えた逞しい身体を武器に、女性向けのストリップ劇場でダンサーとして働いていました。今では、彼は立派な形成外科医となって、メディカルスクールの教官になっています。個人的には知りませんが、ストリップダンサーとして働きながら、医学を学ぶ女子医学生の事は何度か聞いたことがあります。