ID非公開

2021/6/13 23:27

66回答

40代主婦、子供は高校3年受験生。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに回答がつくとは思っていなかったのでビックリしましたが、どの回答も考えさせられる内容でした。 ベストアンサーは、1番共感できた方に決めました! 質問した事で、気持ちの整理が少しできました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

夫の浮気、よくあることです。したことのない新しい女としてみたいだけで、やったらおしまいでしょう、結婚までしたいとは思っていません、どうせ一緒に暮らしたら今のあなたのようにじめじめ暗くて、結婚前にはあんなにかわいかったのに豹変してしまって、どうせこの女も結婚したら(悪い意味で)豹変しちゃうんダロウなーと思ってるよ。たぶん。やったら興味なくなる。 あーそれにしても俺の妻はつまらないと思われてると思うよ。じめじめ、暗~い( ̄ー ̄)あー嫌だ、あんな妻のいる家には帰りたくないなーそれにしても他所の女はニコニコしてて可愛いナー、あっいけない、結婚したら変わるかもしれない、浮気くらいが一番楽しいんだよ~てな感じかな? え?子どもが勉強しない、よくあることです。言うことを聞かない?よくあることです。子どもが夜遊びに行く、よくあることです。子どもが不登校、不登校珍しくもないことです。自分の家だけ問題ばかり?それよくあることだと思うけど何が問題なの、あなたのいえだけではないと思うけど、あなた分からない?どこのいえにも何かあるのがわからない?よく見えるだけ見せてるだけ、それが分からんの?

夜遊びするだろうけど、保護責任あるから警察のお世話にならないことだけは約束させるべし!男女交際子どもが子どもを作らないようには言い聞かせるべき!

1

うちもいなかで、夫とは今不仲で、まわりじゅう夫の親戚なので、何も話せないのになにもかも筒抜けのようです。 第1子知的障害のある自閉症、第2子は不登校で高校やめたので、誰も 大学受験どころか、高校すら卒業していません、自分は前住んでたところの友人か、ネット上の友人(20年くらい付き合いが有る人が数人)と話しています、 そのうち離婚になるかな~と思っています。 三番目のこが高校受験ですけど さっぱり、勉強しないです。しないのも本人の人生なので、しょうがないかなっと。 友人知人と話してて思うのは、実はどこの家も割と問題は有るらしい、ということ、うちのこ不登校になってしまった、といったら、実はうちも、うちもだよという人が何人も。 夫の浮気、しねばいいのに!といってる人がいたら、うちもだったよ、うん、わかる。。という人がいたり。誰しも、言い出さないけど、大なり小なり有るようです。

1人がナイス!しています

0

40代既婚女性です。 深刻な悩みかどうかって、そもそも、人によって、違いますからね。 何十年も夫婦をやって、何十年も子育てをしてりゃ、 問題の度合いや内容はともかく、 夫婦や子供の問題なんて、両手で収まらないのが普通だと思いますよ。 何にも悩みが無いなんて人、世の中に居ないと思います。 生きていたら、悩みと不安は、永遠にセットなんじゃないでしょうか。 ですから、少しでも、良い人生、良い日々を送ろうと思ったら、 その悩みや不安を自分でどう解決していくか、 考えても、考えても、すぐに解決出来ない事や、解決出来ない事ならば、 自分の中でどう自己消化して、その時の最善の着地点を見出し、 如何に前向きに生きていく努力をするかだと思うんですよね。 ちなみに、私が一番耐えられないと思う深刻な問題は、 夫や子供達が死んでしまう事です。 その次に、夫や子供達が病気になったり、障害を負う事。 それ以外の悩みは、正直、自分次第で何とかなると思ってますし、 実際に、夫の問題も、子供の問題も、全て、何とかしてきましたし、 今もそれなりに問題は抱えていますが、 今後も自分次第で何とかなると思ってますし、 何とかしなくちゃいけないと思っているので、 私自身が知恵と知識をもっと身に着け、もっと人間力を磨き、 夫や子供達を良い方向に導く力を上げなくてはと思っています。 私が思うに、あなたが抱えている問題は、 発端は旦那様や子供の行動かもしれないけど、 問題を大きくしている、問題を解決出来ない、自己消化出来ないのは、 あなた自身の問題もあるんじゃないかなと私は思います。 若ければ、人生なんて、どうとでもなるし、幾らでも、楽しめるけど、 40才過ぎた女性が、現時点で、日々の生活に幸せを感じておらず、 今後の人生を良いものにしたいと思ったら、自分を丸裸にする勢いで、 自分を見つめ直さないと、人生が良くなる事はまず無いので、 一度自分と向き合い、自分を見つめ直してみては如何でしょうか。

0

深刻な悩みも友達に言いますね。 友達は悩みを聞いても他人事なので深刻だと捉えないケースが多いです。 相談したことの中で記憶に残っているのは子供がADHDだと分かったときのことです。 仲の良い友達が3人いて4人でご飯を食べているときに言ったのですが、みんなそんなに気にした様子はなく大丈夫だよと言う感じでした。子供の学校が同じなので何かあったらサポートするよと言ってくれました。 結局言ったことで問題が解決したわけでは無いのですが自分の気が楽になりました。友達がそれを聞いて全く重く捉えていなかったことが自分にとってはありがたかったです。 他の家も問題ばっかりですよ。子供にやる気がなく遊んでばっかりなんてほとんどの家がそうです。それをあえて言わないかどこかで消化してるのだと思います。 夫のことは言いづらいかもしれませんが、同じ子供を持つ親として子供の事ならママ友に言いやすいのではないですか? 相談する以外でできることとしては極力子供と夫に関わらないことです。関われば関わるほど自分だけストレスが溜まり空回りする結果になります。(これはもうお子さんが大きいから言っている事で小さければもちろん別です) 私は小旅行をしたり美術館や映画に行ったり友達とたまに飲んだりとしょっちゅう気分転換しています。次はどこに行こう、どんなアートイベントがあるのかなど自分のやりたいことで忙しいので夫の事など気にかかりません。考えてもどうにもならない悩みは初めから考えないようにしています。 自分がやるべき家事をやったらもう後は関わらない、ストレスをためないようにする、それが1番です。

0

因果応報。 そういう家庭環境や人間関係に長年かけて仕上げた中核当事者が質問者さんでしょう。