ID非公開

2021/6/13 23:40

33回答

フランスの映画はなぜおもしろいのですか?

外国映画47閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 23:54

邦画のニュアンスとは?どういう事なのかもう少し詳しく教えてください。 曖昧さと心の動きはすごくわかります。なぜか私はフランス映画を見てるとドキドキしてしまいます。というかドキドキした映画はだいたいフランスの映画でなぜ心にグッと来るのかがしりたかったのです。

その他の回答(2件)

1

フランス映画で昔、ヌーベル・バーグという活動がありました。ヌーベル・バーグが起きる原因となったのは、フランスの監督達が日本の映画を見て日本の映画の影響を受けた(日本の映画の真似をした)からです。 フランスの監督達が日本の映画を見ていなければフランスの映画は有名にならなかったと思います。 小津安二郎 溝口健二 黒澤明 川島雄三 などの映画の影響がフランス映画にはあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:08

日本の映画の影響があったなんてなんだか嬉しいですよね。フランスの映画が面白いと思った理由がわかりました。

0

おしゃれでアンニュイでふんわり軽妙な所が新鮮だからじゃ無いですかね。 又押しも強くなくしっとり優しい気がするので癒されるとか、 勿論例外もありますが‥

ID非公開

質問者2021/6/14 0:21

うまく言えませんが雰囲気があるという所ですね? フランス映画の表現が独特なんでしょうがフランスの映画だ!と思って観てないので何故か心に残る映画作品がフランス系のが多いので何故だろうといつも思っていたのでした。