回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 0:14

99回答

LEXUSとBMWどっちがイイ?どっちの信者になるべきですか???σ(∵`)?

中古車 | 新車111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

0

こんにちは 車は通常5~7年で乗り換えます。一生同じ車や同じメーカーに乗る訳では無いので、両方乗ってみたらいいと思います。 レクサスLC500に乗っていると言っている人が回答していますが、過去の回答を見てもLC500の事やレクサスディーラーの事を一言も言ってません。 知恵袋には、そういう「脳内レクサスオーナー」が多いのであまり参考にはなりません。 両方乗って自分で決めるしかないと思います。 一般的にエンジンはBMWが良いですが故障が多いし下取りが安いです。 レクサスは故障しないし下取りも良いですが、ドライビングは良すぎて退屈な時があります。

2

レクサス信者とは、レクサスは世界一って思い込むってことです。知恵袋にもいますが、10年前から初期型CTに乗り続けてるのにRCに乗ってるとかUXに乗ってるとか平気で嘘をつくようになったり、自分の所有するisが少しでも否定されたら罵倒しまくってBL入れて返信できなくするようになってしまいますよ。 BMW信者も有名なマウンテンさんがいますね。なんだかんだレクサスやトヨタを欧州車と比較してこき下ろす割には、欧州車の情報は全部カーグラフィックという(笑)なのになぜかコペンに関してはオーナーじゃないとわからないような細かいことまで知ってらっしゃるというね。 信者になんてならない方がいいです。それぞれのメーカー、ブランド、良いところがあり悪いところがあります。それぞれを客観的に見れば信者になる必要もなければ、そもそも信者になんかなりません。

2人がナイス!しています

0

どっちも高級車だけど、人それぞれだと思います。 自分はレクサスかな。 例えば、(フェミ批判覚悟で)標準チョイ上クラスの欧米系の嫁さんにするか、日本人にするかで考えると、見た目や見せびらかしでは欧米系がかっこも良いね。みんな、オオ~ッと思うでしょう。 また、日常的な相性や文化の違いから微妙な齟齬が生まれそうです。クルマだって気候風土や設計思想・製造方法・日々のメンテ・経済コスト・故障の割合などにも微妙な違いがあり、日本で使用するのだとしたら・・・日本車の中の高級車レクサスチョイスかな。

0

乗って決めたらいいんじゃないですか? どちらも試乗できるでしょうしね。