ハーレムもののアニメや作品が苦手です。

補足

ちなみに言うとハーレムも逆ハーレムも嫌いです。女だからではないです

アニメ57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見ありがとうございます。 共感できるものばかりでしたが、両方ともあげてくださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答(8件)

1

ハーレム作品の主人公は単なる優柔不断の頼りない奴ばっかりで、どこにヒロイン達が好きになる魅力があるのか全く、理解出来ませんっ❗ 。ヒロイン達にはもう少し待ってくれ。必ず答えを出すとか口で言うだけですっ❗ 。だから、ズルズルとハーレムとか言うのが続くのですっ❗ 。結局、ヒロイン達誰も選ばずにウヤムヤになるのがほとんどですっ❗ 。ハーレム作品の主人公はクズですっ❗ 。以上です。

この返信は削除されました

1

私の苦手な理由としては男女関係なく 恋愛的な面で色んな相手に良い顔する人が嫌い 2番目や3番目でも納得してる人が嫌い 心に決めた人が居る場合でも他の人に付け入る隙を与える人が嫌い 等ですかね。ただし一夫多妻が当たり前の世界であるとか、貞操観念が緩い世界であるとか、納得出来る理由が明示されていれば平気です。

1

私もそのようなアニメが苦手です…… 私は異性にチヤホヤされる女の子見てると腹立ってきます。 そういう子って何故か完璧ですし、ダメなとこあっても可愛いドジとかなのでムカムカします。 そんな完璧な子いないでしょってなります^^; ただのわたしの僻みなんですけどね……笑

1

たぶん女性だからです。ハーレムものは基本男性が楽しめるように男の憧れや理想を押し込まれて作られるから女性の方の理解は得られにくいと思います。