ID非公開

2021/6/14 3:13

55回答

交通事故をして搬送先の病院で書いてもらった診断書に全治1週間と書かれましたが、1週間たった今でも松葉杖生活でろくに歩くことが出来ません。

交通事故69閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>交通事故をして搬送先の病院で書いてもらった診断書に全治1週間と書かれましたが、1週間たった今でも松葉杖生活でろくに歩くことが出来ません。 警察や相手方の保険会社に提出するのに全治1週間と思われてしまうと通院1ヶ月くらいで、打ち切りを求められたり慰謝料が払われなかったりするのでしょうか? →怪我の程度によりますが、診断書の期間というより保険会社の判断基準で打ち切り等は決められます。実際に保険会社が認めた通院分に関しては慰謝料は支払われますよ。 >今は病院を変えたのですが、新たに診断書を作成してもらっても問題ありませんか? →問題はありませんが重視もされません。 >また損害品明細書、休業損害、通院にかかった交通費の書類が送られて来たのですが、いつ提出するのでしょうか?交通費は通院が終わる段階に行かないと分からないので教えてください。 →計算根拠がハッキリした時で大丈夫ですよ。

0

診断書で判断されることはないですよ。医師本人の診断がどうかです。一月まだ医師が治療が必要だねと言ってるのであればまず問題はありません。 医師がそう言ってるということは診断書が間違いだったということですから。書いた本人がそう言ってるんですから。

0

そうですね。新たに診断書を書いてもらってそれを提出すべきでしょう。 そういったゴタゴタした手続きは保険会社に丸投げできないんですか?使えない会社ですね。 おだいじに。

ID非公開

質問者2021/6/14 3:17

ありがとうございます。 貰い事故なのに何故こっちがこんなにめんどくさい事をしないと行けないのか…丸投げ出来るならしたいです。