発達障がいの場合の障がい年金について

年金 | 発達障害28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。発達障がいでも、障がい年金を受け取る場合には医師からの診断書類は、発達障がいの名称ではなく、精神障がいの名まえがはっきりしたものでないと難しいということですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:6/14 8:35

その他の回答(2件)

0

精神障害者保健福祉手帳の診断書を書いてくれた医師に相談されるのが良いと思います。 どう伝えるかは、質問内容そのままで大丈夫です。 おかかりの病院に相談員がいれば、申請のポイントや手順など、必要により手伝ってくれます。