ID非公開

2021/6/14 12:41

33回答

SNSで特定の店の名前を出して文句を言うのって、ありなんでしょうか。

手芸43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

クレームは、当のお店に言うのはアリだと思います。 言わないで、お店の知らないところで名前出して書いてしまうのは、100歩譲ってもなしかな、と私は思ってます。 こうして欲しい、があるならお店に言うべき。 その上で、どうしても納得が行かないなら、消費生活センターなどに仲介をお願いするなどしたら、何か解決策があるかもしれません。 誰かが、お店には何も言わずいきなりネットに苦情をあげるのは、「暗闇でいきなり撃たれるようなもの」と言ったことがあります。 卑怯です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早いお答えありがとうございました!

お礼日時:6/14 13:59

その他の回答(2件)

1

私は無しだと思います。 不満があるなら買う時点で値引き交渉したり注意したりするべきだし、どのような生地でも水通ししてアイロンをかけるのが基本だし。 その時点でシワは気にならなくなるはずです。 クレームなら直接、店に言わなければ伝わらない可能性もあります。 実名を挙げて非難すると威力業務妨害の罪に問われる可能性があります。 自分は匿名だと思って、わかっていないのでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 13:56

お答えありがとうございます。 リネンは通常は水通ししてアイロンかけるものだし、端のしわもそのときに伸びるから私は気にしたことなかったです。 きっぱり言っていただけて安心しました。

2

アリかナシかは当事者が決めること。 第一、そもそもいつから「クレーム=悪」になったのだろう?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 13:55

クレーム=悪とは思っていません。 店に言わずにあとからSNSにあげるはどうなのか?と思ったのと、 そもそもこんなのはクレームになるのか?という気持ちでした。