新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/14 12:47

33回答

コロナワクチン接種に関して。 一刻も早く2回ワクチンを接種したい横浜市在住の20代です。

病院、検査155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います!結論日本では無理なんですね!全く何も期待も信用も出来ない国ですし、ワクチン接種海外ツアーがあるみたいなのでそれに参加しようかなと思ってました。 基礎疾患も有り、早く日本から自由に出たいですし、人一番感染予防には敏感でもう精神が持たないのでさっさと打ちたいです。欧米(ハワイも)は外国人観光客に無料接種してるとききました。次の連休辺りに日本脱出も含めて行こうかなと思います♪

その他の回答(2件)

0

まず、集団接種会場に余裕があるのは日本に限った話ではありません。今のところは余ったワクチンも無駄なく接種できているので問題ありません。 加えて働き盛りでも大企業勤めなら20代30代の接種も始まってますよ。中小ベンチャー企業でも就業途中からでも特別休暇にしてくれるところも多いでしょう。 一時期、某市長が叩かれてましたが世の中そんなもんなんです。実働する医療従事者・行政従事者、死亡リスクのある高齢者ときたら次は経済を動かす大企業関係者になるのは当然かと思いますし、これを不公平だと喚くのは質問者様のいう非効率に繋がることでしょう。 質問者様が予約して受けられるシステムは今のところはありませんので、 どうしてもワクチンを打ちたいなら、会社を休めばいいのではないでしょうか。 ただ私には質問者様の中で「非効率だ!!」という行政への不満と、「私も接種したい!!」という自己中心的な考えが混同しているようにしか見えません。