この手紙がポストに入ってました。 部屋中に ジョイントマット敷き詰めていて、子供は特に走ったりしません、

画像

ご近所の悩み | 賃貸物件702閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな話し日常茶飯事ですよね。 気持ちが少し楽になりました。 ありがとうございます!

その他の回答(8件)

3

木造でしたら下から上へも音はかなり響きます。 この住民はしばらくの間我慢しても変わらないので手紙という手段になったと思われます 私なら菓子折り持って謝りに行きます。

3人がナイス!しています

4

なんで上の階から下の階に苦情…? おかしくない? こんな手紙を送るのも気持ち悪いし、正直ちょっと精神的に問題アリな人な気がします。 だから、大家さんとか第三者にも同席の上、話し合いをなさってみては? 当事者だけで話すのは、何があるかわからないからやめたほうがいいように思う。

4人がナイス!しています

3

上から下へのクレームはおかしいですね? 3階以上の階があるのであれば、上階の真上もしくはその両隣。3階建てなら302号室の両隣の部屋ではないでしょうか? 構造的に上記が該当しないのであれば、逆にこういう状態なので椅子を引いても音はしない。などの説明を管理会社立会いの下お話しされればよいと思います。違う部屋であると証明しないとお互いに暮らしにくくなると思います。 あと、その手紙は管理会社にコピーなどを渡しておくべきです。後々何かあったとき用にですが。

3

大家さんからこの手紙の前に何か言われていたのでしょうか?書かれているのがブラフなのか、事実なのかで変わってくるんじゃないですか ただ、あなたの思う「走る」と、相手の考える「部屋の中を走る」が違う可能性はあると思います。トイレに小走りとか、忘れ物に気付いてあちらの部屋からこちらの部屋に・・・みたいなことも、他の人からは足音がパタパタして迷惑ということかもしれません。ジョイントマットは気休めだと思うので、小学生以上の体重なら結構響くと思います 大家さんは何と言っていたのでしょうか?「生活音だから問題ない」「直接話さない方がいい」ということなら大家さんに任せて、そうじゃなければ1回話してみたらいいんじゃないですか。普通は匿名で書いてくると思いますが、わざわざ部屋番号を伝えてきたということは、リアクションが欲しいということだと思うので。