新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/14 14:13

77回答

今年障害年金2級更新があり

年金73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私は6月が誕生日です。診断書は4月に出しました。三ヶ月は審査はかかるみたいです。三ヶ月かかるのを年金機構と年金事務所に確かめました。5月に出したなら9月に結果はくるのではないですか。私もコロナの影響で更新ができるのか心配です。7月になったら年金事務所に電話して結果いつくるのか確かるつもりです。

0

自分、精神の手帳の更新には行きました。手帳の診断書にはコロナ又は肺炎が流行してから緊急事態宣言などで閉店や品薄を恐れ、食品、pcの周辺機器、コンタクト、ケア用品などを爆買いしたり、顕著な過食嘔吐がある。また、肺炎患者の増加のニュースを見て、パニック発作が起きると書いてあった、年金の診断書には書けない内容らしいです。コロナで症状が重くなったとかいてありませんか。 コロナはワクチンができたから、コロナうつなどでは更新が1年になる恐れがあります。 コロナうつはコロナがなくなれば治ると思われてしまいがちです。

0

>コロナで世の中経済不況ですがコロナは関係してきますか? 〇関係しません。 >旦那は会社員でお給料は変わらず貰えてるのでそれも関係してきますか? 〇無関係です。 >結果は3ヶ月前後とよく聞きますが誕生日月から3ヶ月前後ですか? 〇誕生月の翌月1日から3か月程度です。 7月が誕生月でしたら、5月に提出しても審査が始まるのは8月になってからです。 早く提出すれば、早く審査が始まる訳ではありません。 提出期限を待ってからです。

ID非公開

質問者2021/6/14 17:21

分かりました。 詳しく説明ありがとうございます。

0

身体は健康なまだ20代が貴方様の精神の障害年金貰ってますので厳しいです

ID非公開

質問者2021/6/14 17:20

文章の意味が分からないです。