ID非公開

2021/6/14 14:58

77回答

勤続15年で年収450は普通ですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:48

ですよね、、、 うちは5000人以上にあてはまります。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかしな回答者か多くて真面目に答えてバカらしいです。 まともにデーターを書いてくれたかたはあなたたけでした。 参考にします

その他の回答(6件)

2

仕事できない子と言ってる人の仕事してる姿見たことありますか? 仕事できると思いますよ。 大手上場企業でも業界が違えば待遇面違います。 流通業や食品関連なら給与は少ないでしょうね。 私の主人は昇進が早かったので勤続10年で1200万です。同じ歳の平均は800万だそうです。 ちなみに、勉強時間は作るものですよ。 時間がないは言い訳でしかないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:38

はい、仕事ぶりは見たことがあります。 が、私ならクビにしてます。。 というかその子らはその子らの会社では仕事ができないと同僚から言われているのも私は知っています。 ちなみに私の元彼(好きではないが頼み込まれて付き合った人)の中でも数人そんな感じでした。 私とのデートも全て溜息がでるほどデキナイ男…。 デートマナーとかだけではなく、単に頼んだこともできないし、 会話もコミュ障?と思うほどだったのですが、ある一人はヘッドハンティングにあって年収400の会社からパナソニックにいき一千万(35歳の時です)、ヘッドハンティングって本人はいうけど、飲み友達のである知人のコネって感じでした。 ある一人はJRで(質問本文の旦那の友達とは別)、30歳で年収550でしたが、会社でいじめにあってて、きしょい出来損ないといいわれてて、ヘマばかりでいつも怒られてました。

1

いろんな会社があるよね。 上場してても 職種や経営者の考え方で全然ちがう。 収入という面でいまいちでも、 人柄がいい、 自宅から便利なところにあるなどなど、 評価ポイントはいろいろありますからね。 ご主人が二つのうちそちらを選んだので、 それが その時のベストだったんですよ。 ご主人 いつも お疲れ様でーす。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:44

そうなんです、課長の次の役員になれば年収数千万で一気にあがるんですが、親族やコネの人ばかりで… 自宅から結構遠いし、手当もでません(海外出張のためにわざわざパスポートとったのに料金でないし、手当もなくてその月大赤字でした。。) 旦那は嫌だ嫌だと言ってるし、みんな辞めていくらしいです、、、辞められるから、仕事が回らず、余計に辞めれないようです…

4

旦那との比較対象する相手を「仕事ができない子」と表現し 旦那は頑張ってると応援したくなる気持ちはわかります。 何ならそんな旦那思いの奥さんが側にいるだけで幸せじゃないですか! 家族の幸せってプライスレスですよ。 まあ、就職活動において企業の情報収集能力は「仕事ができない子」の方が優秀だったって事です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:47

いえ、仕事ができないのは事実です。 その子らは、同僚から、出来損ない、ミスばかり、と常に怒られてますし。 私は経営者でしたが、即クビにするレベルです。 上のほうの方へのレスにも書きましたが、元彼(好きではなかった)らの中にも、デート中全てイライラするし、会話も日本語成立しないし、は?こんなんで営業できてんの?とか思う人とか沢山いましたが、みんな高所得でした…。 クビになりかけてる人も多かったけど、所得は高い… 一人年収1000万の彼がいましたが(好きではない)、日頃から傲慢、プライドだけたかいのに使えない男だと感じてましたが、仕事はできてるのかも、、と思ってましたが、てっきりできてなかったようで「ブチギレテやめてやった!君には給与はそれだけ渡せない、と言って来たから!この僕をだぞ!?」と言ってる馬鹿がいました。

0

安定しいていて特典も多いと思います。老後の年金も違ってきますよ。 健康に働き続けられたらいいと思いますが。 今の年収だけで比べるべきものだとは思いません。 自主人が心身ともに、健康に働き続けられるところが一番いいと思います。 一般企業のサラリーマンで、1000万越えなんてあまりないです。 そういうところはまた、逆に、いつ不景気が来るかわかりません。 ギャンブルもそうですが、みんな儲かってるときだけ、大きな声で言いまわります。 辛いことは言いたがらず隠します。

ID非公開

質問者2021/6/14 20:52

安定はありますが、特典はないのです… かなり前は、いろんな施設がタダとか、テーマパークがタダとかいろいろありましたが、今は皆無…。 海外出張の手当てもパスポート代もでず、その月赤字の生活だったし…。 扶養手当とかも少なすぎだし… 早朝から深夜勤務だし、みんな辞めていくので仕事量も増えて心身不健康ですよ・・・ 私の元彼やデートした人は数千人ですが、基本みんな700~1500で、私の従兄弟30人もみんな2000万とかなんですよ…(従兄弟の関しては特殊な仕事ですが、元彼らは一般企業雇われなので)。

4

鉄道会社総合職経験者です。 鉄道会社総合職なら40歳前後で1000万円は珍しく無いです。 院卒ですが、なんなら一年目で450超えてました。 大手上場とはいってもピンキリです。 将来どの程度の年収になるかは、事前に調べれば分かっていたはずなので、リサーチ不足としか言えません。 そもそも勤続15年で450万って本当に大手の総合職なんですか?飲食かなんかでは? なんで鉄道会社と比べて、そっちに進んだのか不思議です。 【追記】 この質問者は、かなり妄想癖があるようです。 回答者皆さま、全て話半分に聞いておいた方が良いです。この調子だとそもそも結婚すらしてない高卒の中年が書いてる可能性すらあります。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 20:54

確かにリサーチ不足ですね。 でも、私もですが当時そこまで調べるとかもできないし、調べても色んな情報でわからないし、まだどういう判断力も若かったです。。。 慶応大卒で、SEです。 JRは友達がいき、その友達に少し問題があったので(精神障害)仕事でまで関わりたくないのもあったらしいです。