ID非公開

2021/6/14 16:06

66回答

スマホの電池は一般的にリチウム電池でしょうが、車のバッテリーは一般的に何電池ですか?

補足

車のバッテリーはハイブリッド車を指しています。

自動車 | 電池24閲覧

ベストアンサー

0

同じプリウスでもグレードや仕様で電池が異なります https://toyota.jp/prius/pdf/?type=spec またプリウスも最近まではニッケル水素がほとんどで、一部「α」の7人乗りのみスペースの関係でリチウムイオンを採用していました 現行になってようやくリチウムイオンがメインになりました

その他の回答(5件)

0

スマホはおっしゃる通り リチウムイオン電池(リチウムポリマー)です。 ハイブリッド車の主流は ニッケル水素電池 リチウムイオン電池(種類がたくさん有りますが リチウムリン酸鉄イオン電池が主になりつつある)

0

補器用のバッテリーは鉛蓄電池。H/B車の動力用はリチウムイオン電池又はニッケル水素電池です。(一般論ですよ)

0

ID非公開

2021/6/14 17:04

一部を除けば、ハイブリッド車や電気自動車の駆動用バッテリーは、リチウムイオン電池が主流です。

0

車も基本的にはリチウムイオン電池です。 後はあるとすると、ニッケルすいそでんちですね。

0

初代プリウスなんかはニッケル水素だと思いますが、現行車はほぼリチウムイオン電池でしょう