回答受付が終了しました

軽いアウトドア用途で使える女性用の靴を探しています。妻(20代女性)用です。 これまで検討したのは メレル ジャングルモック

補足

ハイカットの登山靴は持っていますが、軽い起伏や砂利道、岩場などがある自然公園を歩く程度の時にはもう少し簡単な靴が良いなと思っています。 ジャングルモックのようにソールだけvibramでアッパーは普通の靴みたいな作りの靴をイメージしています。 デザインがアウトドア寄りである必要はなく、むしろ普通の靴っぽい見た目の方が望ましいです。 妻は登山靴以外はサンダルしか持っていないため普段も履ける靴で、普通のスニーカーよりは未舗装路に適した靴を探しています。 遠方でも見に行きますので近隣で売っているかどうかは全く重視しません。 宜しくお願いいたします。

回答(8件)

0

ありがとうございます。 ここまで「スポーツ用」というデザインでないものが希望です。 あと防水性は求めないので、ゴアテックスは蒸れますしなるべく避けたいと思っています。 具体例にカメレオンストームを挙げてしまったので紛らわしかったですね。すみませんでした。

3

私は普通のウォーキングシューズを使ってますよ。 私の場合、イオンかヨーカドーの靴売場で、靴底のパターンと硬さ(折り曲げてみます)で選び、及第点の中から選んでます。 それでアスファルトも不整地も歩いてます。

3人がナイス!しています

4

観光地の遊歩道を歩けるタウンシューズといったところでしょうか。 立ち寄ったショップで、デザインやカラーが気に入って、 予算内なら、それを履いてみて、足に合うもの…を選べばいいでしょう。 みなさんが「コレ」って名指ししないのは、 それがどの店に行けばあるのか、あなた方の行ける店にあるのかが わからないからです。 ○○駅とか○○線沿線などの限定をすれば、具体的な店や商品を 上げてくれる人も出てくるかもしれませんが。

4人がナイス!しています

0

この3つの候補を見るとアウトドアっぽい見た目重視ということですね。Columbiaでもアウトドアテイストのラインナップが多いので一度調べてみてはいかがですか?