正社員にこだわった方がいいのでしょうか? 21卒の23歳、女です。 体調不良で前職を1ヶ月でやめ、求職中です。

転職 | 生き方、人生相談61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押してくださった方ありがとうございました! 正社員も視野に入れながらアルバイトにしようと思います。

お礼日時:6/14 20:41

その他の回答(2件)

0

病気で働けないなら障害者手帳を取得して、障害者雇用にしたらどうですか。 あるいは作業所,それも難しいならデイケア行くところからとか。 人付き合いも難しいのではないかと思ったので。

ありがとうございます。病気はもう寛解していて、お薬も飲んでいないんですけど、気分が落ちやすいので病院にまた行くのもありかもですね… ありがとうございます!

1

こだわる必要は無いと思います。 私は高校卒業後、19歳からパートで働いていて25歳になります。 勤務体制は週5日、1日8時間です。 確かに、大学を卒業して正社員にならずアルバイトやパートで働くとなると高卒の私からすれば正直勿体無いとは思ってしまいます。 ですが別に正社員でもアルバイトやパートでも、正社員の方が偉いとか、そういう訳ではありません。 例え1日3時間の仕事だとしても、仕事は仕事。誰かの役に立ってるはずですし世の中を回してるのは皆同じです。 そもそも大卒だからって正社員にならなきゃいけない訳じゃないし、絶対正社員になれる訳でもない。 まあ、待遇としては正社員の方が良いとは思います。 ボーナスがあったり産休や育休があったり。 まあ、結果的に正社員で働けるならそれに越した事はないと思いますけどこだわる必要は無いかと。

1人がナイス!しています